見出し画像

ガルパを始めたキッカケ

こんにちは。雀です。
今回は私がガルパを始めたキッカケについて話そうと思います。

ちなみに私はガルパからBanG Dream!の世界に入りました。ガルパを始めるまではラブライブが好きで、アニメはラブライブ!サンシャイン!まで見てましたし、スクフェスもやり込んでいました。


2017年3月16日。当時私は中学3年生(卒業した後なのでほぼ高校1年生)。その日は冬休みで電車で隣の市に遊びに行こうとしていました。

電車を待っている間スマホをいじっていたら、リア友からLINEが届いたのです。


「ガルパっていうゲームが配信されるらしいよ」


...ガルパ?なにそれ?
と思った私はすぐ調べました。

収録曲の一覧を見ると「いーあるふぁんくらぶ」の文字。当時私はボカロが大好きだったので、ボカロ曲で遊べることを理由にガルパをインストールしました。

配信日、ガルパは(自分の記憶が正しければ)お昼の12時までメンテナンスが行われていたので家に帰ったら遊んでみることにしました。


帰宅。ガルパで遊んでみる。

なにこれ...面白いし、かわいい女の子いっぱいいるし最高じゃん...

ガルパは数ある音ゲーの中では簡単な方だと思います。ノーツの種類はタップ、フリック、長押しの3種類だけなので操作はとても簡単で遊びやすい印象でした。


それと、女の子がとにかく可愛い!!!


当時、私はなんと宇田川あこちゃん推しでした。
ツインテールの女の子が好きだったので、あこちゃんが好きだったんだと思いますw


それから毎日ガルパで遊ぶようになり、今に至ります。


ガルパが配信されてからもう3年と9ヶ月経つんですね...
しかももうそろそろで4周年ですよ。時間が経つのは早いものですね。

最初は5バンドだったのに、今は7バンドにまで増えて賑やかになりましたね。

ブーストも今は10ですが、最初は3つしか無かったんですよ。
難易度はmasterなんて無かったし。
ふわふわ時間が効率曲と言われてたし。

時代は進化していくものですね。感慨深い。


これからどんどん進化していくガルパ、これからもたくさん遊んでいきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?