けーじくん

掴みどころのあるようなないようなサイトウケイジがそこにいました

京都、西京極にある「スタジオIZ」には、IZのムッティーがいて、「楽曲制作OH!!JAM」の北小路直也の受付兼作業場があって、ラスのお店スペース「イバシ+ヨ」があって、そして「Rensミュージックスクール」の事務所があります。Rensミュージックスクールをしているのが、斉藤慶司くんです。

昨年2017年の11月にラスのお店スペースがオープンした際に、その4つが集まって「いい感じのゾーン」っていうイベントをIZで行いました。そのイベントの前にムッティーと直也のことをブログで書いてて、ケイジくんの事書いてなかったからぼちぼちと書いてみようかなとか思ってます。

ケイジくんとちゃんと話しだしたのはIZでRensをするっていう事で顔を合わせるようになってちょっとずつ話していったので、まだ全然最近の話。今はケイジくんは片山ブレイカーズ&ザ☆ロケンローパーティとかワゴンズのドラムなんですが、姿は数年前にワゴンズの時にちらっと見たのがはじめかなぁ、そん時とかも全く何も話しませんでしたが(笑)

ムッティーや直也にとっては、怖かった先輩みたいで、ラスはほんまに初めましてやしなんともわからん、あ、でも初めは年上だと思いました(笑)そんなけしっかりしてる感じがするって言っときます。

去年の11月くらいにケイジくんのことをブログに書かなかったのは、なんだか掴み所のない人やなぁと思ってたからかもしれない、じゃあ、今はそうじゃないのか?って言われたらそれはそれでどうやろ?(笑)って答えるかもしれんのだけどね。ケイジくんはとてもお茶目な人、いい感じのゾーンの4人の中で一番可愛いかも(笑)可愛くて厳しくて真面目でお茶目、ほら、やっぱりなんか掴み所のない感じがする。
いや、とても現実をみてて、しっかりしてて、それでもふわふわと浮いているとことがあって、おしゃべりで、冗談好きで少し意地悪なとこもあって、あぁ、総合したらあれかなやっぱり可愛い人なのかもなぁ(どないやねん)

いつものラスのその人の景色シリーズも少し掴みにくいのだけど、


広い丘の上で、手を広げてニコニコしながら寝転がってる。


こんな景色。
ちょっとドラムを教えてもらえる時があって教えてもらったのだけど、わかりやすかったー、さすが長年教えているだけあるわ〜。
ここ最近はよくIZで会うので、どんどんこれから掴んでいきたいと思います(笑)

「Rensミュージックスクール」


読んでいただきありがとうございます。