見出し画像

ラスの日々 趣味と言えるもの

趣味ってなんですか?なんて聞かれていつもなんだろうか?と考えてしまう。趣味と言えることなんだろうか?とも思うし趣味と言えるほどのものなんてみんなにあるのだろうか?なんて思うし、絵を描くことも音楽をすることも釣りをすることだって趣味ですって言ってしまったら聞いた方は納得はするのかもしれないけど、言ったこっちはどうも納得ができない。

趣味とは
仕事・職業としてでなく、個人が楽しみとしてしている事柄。

あ、それなら生計をたてれていないってことは全て趣味なのかも知れない(苦笑)
それらを仕事とするために動いているような動いていないような中途半端なやつなのでそう言えるような言えないようなものだし、就職してないのでそこらへんが曖昧なのかなんなのか。

なんてよく考えていたのだけど、最近はなんだかどーでもよくなっている(笑)

何をしたいか

ということを大きく遠くから中途半端な感じであっても好きに生きていたいなんてうまいこという心理に至った時点でどれにもあてはまらない気がするなぁと改めて思ってしまった今日でした。

今、集中してやりたいことは



釣り

だったりする。
この時点で絞れてないのでややこしい(笑)

趣味の話からやりたいことからなんからかんから
今いることはすべてひっくるめて集中力かもしれない。

読んでいただきありがとうございます。