写真_2017-01-20_18_43_18__1_

巣 (ラスとUr)

始まってしまった、ばきりノす定期イベント「ばきりノすの巣」。一ノ巣にお越しいただきました皆様ありがとうございました。今回はアサダワタルさんがインフルエンザでお休みという事になりましたが、ワタルくんにはまた何かやってもらおうと思ってますので、お楽しみに!

イベントの前日に、イメージはあったもののどうなるかわからなかった幕の感じもよい感じで一安心。どうにか巣ができあがりました。まだまだやる事とかかやりたい事とか試したい事があるしどんどんとでてきたので、毎回少しずつでもやっていきたいなぁ。探り探りでやっているのだけど「その」場ででる「その」時はあの一瞬だけなので毎回の「その」一瞬を味わいに来てもらいたいです。

3ヶ月に一度、ばきりノすの巣に遊びに来て欲しいなぁ。

一ノ巣のガッキー案制作会場BGMは、ラスとガキに影響を与えた曲を小さい時から対談しながら紹介する、というものでした。ほぼ会話が流れていたので入って来た人がまず不思議な顔をしていうのが印象的でした(笑)ガッキーの一人カラオケも流れたりしてたしね。次回は何がくるのかお楽しみに!

そして、ご飯がどれも美味しいアバンギルドですが、今回アバンギルドキッチンスタッフさんに依頼して、特別メニューをつくってもらいました。ってか毎回特別メニュー作ってもらう予定です!

料理の写真を取り忘れてる!残念!
キッチンのいくみんのガキイメージクリームスープは売り切れ、ラスイメージのミネストローネも後2食という事になりました、みなさまありがとうございます、ラスイメージが残ったのがふにおちませんが、まぁラスもクリームスープ頼んだし、なんとも言えません(笑)次はなんなんかなぁとこれもとても楽しみです!

今回出演していただいた「名前はまだなゐ」も新作をやってくれたし、っていうかめちゃよくてたまらんかった。やっぱし杉田真吾の脚本大好きです。

名前はまだなゐもアサダワタルもインタビューがばきりノすのサイトに載っていますのでまたお時間ある時にご一読くださいませ。

ばきりノすの巣のページ

はっと思ってやってみた企画、やりながらつくっていく「ばきりノすの巣」が一体どう変化していくのか、変化しないのか、変化しては戻ってくるのか、ほんとに自分たちが一番ドキドキしています。そして楽しみでもあります。結成して14年位経ってますがてんてこ舞いしてます。

出演していただく人達もきっと様々になるでしょう、それはだってうちら二人が色々好きだからね。それでまた色々と気になってもらったら嬉しいなぁって思う。
例えばさ、「名前はまだなゐ」はお芝居っぽいようなそうでないようなお芝居やけど、なんかそれで少しお芝居っていうものが気になって自分で探して(そこは自分で探してね、笑)違うお芝居を見にいって、面白いって思っても、全然おもんないって思っても(笑)もうその動きだけでラスは楽しかったりする訳です、そしてその話をして欲しい。そんな気持ちもあったりします。

さて、次は4月21日(金)です。
またこちらも出演者にインタビューもさせていただくのでばきりノすサイトをチェックしておいてくださいね。

・ばきりノすの巣 二ノ巣

4月21日(金)
@UrBANGUILD
ばきりノす / ラス / Haco / 中川裕貴
open 19:00 / start 19:30
adv ¥1,900(+1drink ¥600) / door¥2300(+1drink ¥600)

ご予約はばきりノすHPよりお願いします。

Hacoさんの動画貼っておきますね。やばいよー。


読んでいただきありがとうございます。