見出し画像

音楽からはなんだか遠のいている、すぐそばにはあるけれど

「自分の怠け」といえばそれで終わる。ほぼ毎日スタジオの2Fで作業しているのにどうも練習をする気にならない。
絵を描いてPCで新しいソフトを触って色々とちょっとずつ覚えていって、そして最後にどうも練習には入れない、だめだー。

「早よ入れ」

と周りには言われつつ怠ける自分に勝てません。

そんな今日もこうやってテキトーなブログを書いて、またネットを見ながら作業してスタジオにいる人たちと話しして帰っていくのだろうと思う。このご時世じゃなくても自分のやってる絵と音楽のことについて考えたりする。同じようで全然違う感覚のこの二つはなかなか面白いのだけど。

そんなことすら考えているのが馬鹿らしくなっちゃう。

ただでも今は今で楽しかったりする。
そして考えていることはあるのでそれをやっていくことに音楽でのことがひとつある。

だから、まぁいいか。

読んでいただきありがとうございます。