スクリーンショット-2017-01-31-22.23.15

アメノウタとアル、東京でグループ展

ラスのソロ。まだまだどうなるかわからないソロですが、ドキドキしながらもラスしています。ラスだけしていても駄目なのではないか?と思ったらまたその時の話し。自分の中の気持ちが変わったり、やる事が変わったりするかもしれない、しないかも知れない、そんな事はそんな事、それはその時の楽しみにとっておきます。

先日の「ばきりノすの巣 一の巣」のソロから2曲UP。

「アメノウタ」と

「アル」

曲名アルコウにしようかなーとかいってるけど、「アル」にしました。さぁ、また曲作ろうと思っているんですけどね、ちょっと新しいルーパーを買おうと思ってるのでどうなるかこうなるか。

ラスのソロは3/1にアバンギルド「ランタンスパイス食堂〜HAPIな夜〜」で唄います。HAPIドラムの即興の竹中さんと、ラスとの二組です。ノーチャージ投げ銭です。
HAPIな夜と言いながらラスはカリンバもするんですけどね。
「ばきりノすの巣 二の巣」は4/21(金)アバンギルドで、ばきりノす / ラス / Haco / 中川裕貴 前売1900円+1ドリンクです。こちらはまたじっくりとブログ書きます。

あ、その前に東京でライブがあります、アンプラグドですけどね(生音生声)
ラスも主催として関わっているグループ展、「COCODIG」にて唄います。

*****************************

coconani Presents Group Exhibition「COCODIG」

2017年2月3(金)4(土)5(日)
《コンセプト》coconaniがチョイスする気になるアーティストを集めたグループ展!coconaniを埋め尽くします、会期中ライブもありライブペインティングもあります。

《参加アーティスト一覧》ada./Akinobuaoki/ niganiku / Ichigo Jam / オオヤサヤカ / おざわさよこ / 重田 英司(THE TROUBLES) / 新城すみれ/ 園田樹子 / 田中厚志 / 林 絵美 / ほりみさと / ラス

イベントはアンプラグドライブもあります!

2月3日(金)11:00〜22:00
イベントは18:00〜21:00・ノーチャージ(投げ銭制)、要1オーダー
Live : 北小路直也(MILKBAR) / ラス
Live Paint:オオヤサヤカ

2月4日(土)
11:00〜22:00
イベントは18:00〜21:00・ノーチャージ(投げ銭制)、要1オーダー
Live Paint:林絵美
Live : 岡田彩香 / ばきりノす / ほりみさと / ラス

2月5日(日) closing paty 11:00〜22:00
Live Paint:ada. / いちごジャム

*****************************


場所は原宿辺りにある「COCONANI」というギャラリーです。ここでグループ展しよう!って言ったのは何ヶ月前の事なんだろう?前に東京行った時に友達のオオヤサヤカちゃん(ふーちゃんと呼んでいるので以下ふーちゃん)に紹介されたCOCONANI。

そこのスタッフの樹子ちゃんと、ふーちゃんとラスと3人が主催のグループ展「COCODIG」←毎回この3人が主催って訳ではないですけどね。関西方面からも誘ってみようという事で、関西からの作家さんもたくさんです。東京で展示とか始めての人もいるので是非是非おこし下さいませ。

ラスも関東で始めて....とか思いながら過去、何度かイベントの時に展示をさせていただいた事あるので始めてではないのだけど、展示!グループ展!展示メイン!っていうのは始めてかも..。ラスは前回のエヲトカキで展示したものと、過去に展示した事ある作品を持って行きます。物販も何点か持って行きます。カレンダーという形をとってる作品集(と言ってみる!)ものや、手拭い、一言付きラスダルマも持って行くかなー。

全日、在廊しているのでふらっと遊びに来て下さい。

そして、2月3日と4日はその場所でライブがあるんです。アンプラグドのライブなので完全に生音生声になります、それだけに来てもらうアーティストもよびました(もうむちゃぶりです)展示で参加してるみさとは絵本の読み聞かせと歌唄ってくれるみたいやし、楽しみ。

ラスは3日はソロ、4日はばきりノすとソロ。ソロはハピドラムと唄、のバージョンだけですけどね。そして曲も別にないので3日も4日も同じセットです(苦笑)結構余裕もって準備と思ってたのに何もかもてんてこ舞いな事になって、胸の辺りがヒューーーっとしています。

東京でみなさんとお会いできる事楽しみにしています!!

読んでいただきありがとうございます。