インプットからのインプットからのアウトプットのインプット

歩き、自転車、電車、車基本移動してる時に流れる景色を見たり見なかったり、空気の温かさとか匂いとかをの中にいつかの記憶とか色々な考えやイメージや妄想が浮かんだりみえたりする、それがインプットの1つ。

余計なことも飛んで入ってくるので(それもそれでそういうものなんだけど)できる限りそうならないように自分をもっていく。んー言葉が難しいけど、まぁもっていくって感じ。考えたりしながら色々とわかったようになったような気になってそれを言葉にしようと思ってもできなくて、かといってその時のイメージとかが絵や唄になっているわけでもない。その移動してること自体や考えてること、思い出すこと、移動するために時間に余裕を持したりそこにもっていくこと、その全部がアウトプットとしてでているのであれば、何を言っているのかなんてそんなことは説明できなくて、大きくひっくるめて全部言っているって言うことなんだなぁなんて思ったりする。

どうするとかどうしたいとか、死とか生とかそんなことも考えるけどまぁそれはよくある話、生活がどうとかそう言うことはあまり考えない(というのもちょっとは問題あると思う笑)そんな所謂中二病のようなこととか電波ちゃんみたいなことばっかし考えてる、そんなところは簡単に言ったら孤独というものを感じるときも多々ある。そういう孤独感のこと話してたら「もうそんなことは考え尽くした」なんて知り合いに言われたことあるのだけど、面白くて好きな映画とかを繰り返し見たくなるように、移動の中での考えやイメージやその中での孤独感が好きなのでまったく尽くすなんてことはなくていつもいつも面白いので逆にそっちにもっていかれることに集中する。

こうやってほんの少しでも言葉にできてる(のか?)だけましだけど、子供の頃と全く変わってないなぁと思う(笑)

ブログも絵も唄もいーっつもおんなじことばっかし言ってる気がする。そんないうことないかな。でもそうやることは素敵なんやけどなぁって思ったりする。

ラスは移動しながらだけど「あぁ、なんかそうよなぁって」思ったりするそのそうよなぁが違うそうよなぁやったとしても移動しながらとかじゃなくても「あぁ、なんかそうよなぁって」思ってなんかちょっとにこっとするってこと、みんなできたらいいのにな、とは思ってる。

読んでいただきありがとうございます。