見出し画像

アホ美パラライズ[1]~[7]

 noteをやるならせめて代表作ぐらい置いておかなければなるまい。
 せっかくだから俺はこのアホの話を選ぶぜ!

◆とりあえず作ってみた感バレバレの1話。

◆因果応報ですぞ。

◆それにしてもこのアホ美、ノリノリである。

◆3流ハゲ課長、仕事の責任を取らされて減給。だが物語とは関係ない。

◆余計なお節介です。

◆ついこないだまでゲーム課金で有料服装なんてありえねーと思ってました。

◆もう優勝だよあんたら!

 で、いかがだったッスかね。
 たまたま見かけたネット漫画の隅にコミPo!のURLが載ってて、そこから無料体験版、そして製品版をダウンロード購入、服装を追加購入とどっぷりハマってしまいました。
 簡単に説明すると、ポリゴンドーン、クルクル~、セリフバシィィ! 漫画ジャジャーン! なブツです。(意味不明)
 絵を描くことをすっかり諦めきっていた反動か、人生観変わりかねないぐらいのカルチャーショック受けて描き描き描き、と。
 ……いや、変わったのかも。
 ブログの毛色も。何のブログだよここ?
 その4「放課後珈琲時間」からが製品版での作成です。

 この一連の4コマ漫画のタイトルですが、『アホ美パラライズ』にほぼ決定してます。
 真ん中に☆入れようかと思いましたが思いとどまりました。

 パラダイスじゃないですよ?

 キャラ設定です。
 一回こういうのやってみたかったんだよねー。
 ……手書きじゃあるまいし何の意味があるんだよコレ、という痛いネタです。
 設定資料のバージョンはこの0.4止まりでしょう。(苦笑)
 元々4コマその2(一番上の)で酉子にノリで言わせた名前がそのままずるずると使われると……。
 その酉子ですが、「2人目のエディットはとりあえずこんなんでいんじゃね?」というすごくいい加減な由来から来てます。

 なんかゴメン、むしろ俺を踏め。

 とまあ、以上がブログからの写しだったりします。
 が、このアホ美パラライズ、休載期間があったとはいえ最新は130話+αです。
 となると全部移すよりも旧作はpixivへリンクとか貼ったほうがいいんじゃないかと思い始めました。どうしよ。