見出し画像

【Galaxy】Zfold4に乗り換えてみた

皆さんこんばんは\(^o^)/
数年ぶりの復活でございます。。。。

今回はiPhone→Galaxyに乗り換えた理由と優れている点をいくつかご紹介します

主はiPhone13miniとiPadmini6で毎日作業をこなしていた。

       純正のケース      docomo版 Galaxy Zfold4

なぜ乗り換えたのか?

Apple製品一筋の私が、なぜGalaxyに乗り換えるに至ったのかというと
アップル製品には年々魅力を感じなくなってしまったのが最大の原因である。

①iPhoneからGALAXYに切り替え

おそらく皆さんが考える一番最初のことは

「データ移行がめんどくさい」


主のスーパーコンピューターではじき出した回答率100%の答えであろう。
100人に聞けば100人が最初に思い浮かぶ難問だと思う。。。

しかしそんなことはなかった!!


SmartSwitchでデータ移行を行うことで、基本的なデータ移行は線をつないで待つだけで終わるのだ。
これには主もびっくりした。。
LINEのデータ移行もQRコードを読み込むだけでできるので、もうデータ移行に
ネックを感じる時代
は終わったのだ。。

②単純に興味があった

主はながら作業が大好きなので、画面分割機能に興味がありすぎた
実際使ってみてもすごくいい気のだと思う。
YouTubeを見ながら、ゲームをできる。。。。。。こんな素晴らしい機能はない

すべてのスマートフォンに常備すべきだ
画面分割は最大3つまで可能であるが、ゲームによっては表示領域が安定しないものもあるので2つでの運用が多いだろう。


画面分割した様子(縦ver)

IPhoneから変えてみて良かったとこ

①カスタマイズ性が広がる

複数のカスタマイズアプリがあるので、無限大の可能性が広がっている。
Apple Storeにもあることはあるのだが、セキュリティ上尖ったカスタマイズアプリが出回っていないのである意味型が定まった中から選ぶことになってしまう。

②画面分割は神

この機能を知ってしまったらもう他には戻れない。
利便性が高すぎるのである。
特に主はゲームで使用する事が多い。
左に攻略サイト、右にゲームを割当すれば。。。
もうおわかりですね。。。
最高なのです!!!!!!

③エンタメの消費がはかどる


漫画や雑誌など、エンタメコンテンツの消費がものすごくはかどるのである。
主は元々iPadmini6でエンタメ消費を行っていたが、Zfold4に変えてからというもの、コンパクトに持ち運びができるようになったので今まで以上に時間と読む量が増加した。


次回はおすすめのカスタマイズアプリと、質問に返答していきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?