4/5世の中想定外が起こっても意外となんとかなる。

土曜日に3ヶ月ぶりに美容院に行く、予定だった。だが昨日仕事中に電話があり、担当が体調不良の為調整できないか?と連絡があり絶望感に溢れた。まぁ人間だからそんなことがあっても悪く言うつもりなんて1ミリもない。むしろお大事にしてくれ。
だが、施術延長となると困ることがある。冒頭で僕は3ヶ月ぶりと書いたが、3ヶ月髪を切っていない。そう、僕は今鬼太郎みたいな髪になっているのである。いつも通り片方に流すと全然見えないのだ。かと言って見えるようにするために両眼を出すともう毛量もすごいからこれはもうヘルメットおじさんと言われても過言ではないレベルである。
この状態でまた1ヶ月ほど調整するのは流石に限界であると感じた僕はまだ今の美容院は一回しか行ってないこともあり、担当と言えるほどではなかった。これはチャンスだ。担当変えてもらえば行けるのでは?と思い、速攻で打診し、美容院側の好意で朝10時だったら可能です!と返事をもらい、なんとか鬼太郎を卒業できそうである。本当に良かった。
当面客先に行くこともあり、髪色を派手には出来ないのが心残りだが、パーマかけてしばらく楽をしようと思う。おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?