見出し画像

2023年12月18日

皆様、おはよう御座います。

今日から全国的に冬の時期らしい気温となりますけど、
暖房器具をきちんと使い、風邪などには気をつけましょう。

まぁ、このくらいは誰でもしている事ですけど、
中には出来ない人もいると思われるので、
しっかりと厚着をしましょう。

お金と言うのは、ふっと沸いてこないし、
働かないと貰えません。

ギャンブルで手に入るお金は当てにすると
破産や崩壊を招きかねませんのでやめましょう。

しっかりと定職をもって就労が大事。

お金という欲に飲まれると人間は壊れ、
人が変わり、恐ろしく、身勝手な生き物となる。

人様に成るべく迷惑をかけず、
地球に優しい生活をしましょう。

身勝手、自己中、無関心などは良くありません。

どんな便利な道具が出ても頼りきりの生活は
いけませんし、考えて生きるというのも
物凄く大切じゃないかなって思います。

その時に、その時にこれでいいんだろうかって
思う時もありますけど、そういう時は深呼吸し、
落ち着いて考えると冷静な判断が出来ます。

どんな時でも相手の立場で考える。

これが出来る人は多いようで少ないかもしれません。

今日も精進し、頑張りますっ!

皆様に神のご加護がありますように。

宜しければサポート宜しくお願い致します。