見出し画像

インボイス制度の記事を見て思った事

インボイス制度のせいで職を廃業などとありますけど、
私から言わせると制度が来る前に対策はいくらでも出来たし、
そもそも一部の人が税を免除されており、他の人はしっかりと税を
納めているのですから、一部の人も税を納めましょうって事
でしょうけど、それで廃業って稼ぎが少ないからです。

稼ぎが少ないならサイドビジネスをするなり、
副業するなり、色々とやりようはあると思う。

まぁ、一部は政府が介入しないとダメな部分はありますけど、
それにしても、某業界を盛り上げるために努力したのでしょうか、
後は自身を売り込む為にアピールをしていたのでしょうか、
稼ぎ=少ない人は努力不足、時代に合った稼ぎ方をしてない、
色々と考えられます。

スマートフォンやパソコン、タブレット、生成AIなどの
道具というツールがありますけど、しっかりと適切な使い方をし、
勉強しており、きちんと極めれば、稼ぎになります。

古いのに固執し、やっている人は稼げません。

テクロノジーは進化しているので、人間も進化しないといけません。

お勉強と言うのは誰でも出来るので平等です。

するしないは本人の自由です。

稼げない事を制度や国のせいにするのは間違い。

税というのを国に納めたくないなら偉くなりましょう。

偉くなって制度を変えればいい。

それも出来ないで批判などをするのはもっと人間として恥。

税金が上がって苦しい人程、努力を怠り、自身の能力を向上させず、
怠けている。

貧困暮らしが嫌な人は新しいビジネスを見つけ、成功させ、
偉くなっております。

これが人間としての在り方。

動物だって生きる為に成長しておりますし、
頑張っているのです。

私から言えるのは、『努力』『向上』『感謝』『礼儀』
という言葉は常に思う事が大切としか言えません。

宜しければサポート宜しくお願い致します。