見出し画像

光熱費を抑える手段とは?

簡単です。

高い消費電力の製品などを使用しない事が大事。

IH製品や換気扇などは消費電力が高いので使わない。

では、料理などをする時はどうすればいいのでしょうか?

窓を開けて網戸にすればいいのです。

我々、ご先祖様の時代は換気扇というのはないですし、
喚起する為と同じで窓を開けていたのでしょう。

実は光熱費を抑えるには如何にアナログ的な事が出来る如何かが
鍵なのです。

私は高い消費電力の製品などは使用しないように心掛けておりますし、
それに無駄な製品も購入しておりません。

本当にお金持ちや資産家などは色んな物を購入し、
手に入れればいいのですが、そうじゃない方々は無理に購入する必要もないし、必要最低限でいいと思います。

まぁ、私の家庭では、電気料金は毎月3000円~4000円以下です。

数人で。

時短等すれば、もっと節約出来ますし、高い消費電力の製品などの使用を
控えれば、何処の家庭でもまだ光熱費を抑える事が出来ます。

後は物凄い高額な製品を購入し、10年以上使えば、基本的に元は取れるのです。

そういう風に工夫しなければ、やっていけないし、
辛いと私は考えております。

どんな時代でも規則正しい生活する事が一番の節約でもあって、
光熱費等を抑える事が出来るでしょう。

現状、金銭面で辛い人は投資しましょう。

投資する事が未来への稼ぎでもあり、臆を稼げる。

それと未だに出勤して働く人って無駄なお金だと私は思います。

テレワークをすれば、そこらへんのお金はかからないし、
逆にデメリットもありますが、メリットもあると思います。

テレワークもあながち捨てたものじゃないって私は思う。

日本という国が以下にして『AI』を沢山導入し、
働く人材をカバー出来るのかも鍵かと思う。

政府はもっと『AI』を推進し、企業などに勧めるべきです。

※私の思いと意見でした。

宜しければサポート宜しくお願い致します。