見出し画像

2024年6月18日

皆様、お疲れ様です。

エ〇〇ルという賃貸会社で賃貸しているのですけど、
色んな記事を見ているとエ〇〇ルは今も尚、
入居させる際に誰でもいいという感じなのでしょうか?

現在、私はエ〇〇ルで賃貸しているのです。

しかし、そこまで古くなく下の階から音などが聞こえる。

基本的には下の階の親族などが来るとそういう音が聞こえる。

エ〇〇ルで利用している支店で、
担当している人へ伝えても対処しますと言われますが、
一時的には効果はありますが、その後、意味をなさない。

実は私も下の階の人も住んで一年目です。

住んでいる地域も物静かで凄く穏やかで暮らせる所です。

一戸建てが多くちょっと住宅街なのです。

しかし、他の住んでいる方々を見ていると
比較的に静かで全然違うじゃないって思います。

下の階の人は親族などが来るとドタンバタンと騒ぎ、
大声で話す。

これをエ〇〇ルに相談しても対処しますの一点張りです。

仕方がないので騒音で警察へ相談すると
常識的に下の階(木造建て以外)から音などが聞こえるのは可笑しいと言われ、非常識と言っておりました。

騒ぐなら外出しなさいって思います。

一戸建てで住んでいる家族が騒いでいると
近隣に迷惑かけるとかありますし、
五月蝿いと静かにするか、外出すると思います。

常識的な人を入居させるのなら構いませんが、
エ〇〇ルは非常識な人を入居させるのは
今も変わらないのかなって思います。

私は親友や家族から集合住宅に住む時、
生活音はお互い様で、勿論、22時から6時にかけては
静かにしなきゃだめって言われているし、
親友とかも呼ぶ際、20時もしくは21時以降の夜に
呼んではいけないって言われています。

そういうお時間で呼んでしまうと万が一にも
同じ集合住宅に住む人へ迷惑がかかるし、
近隣にも迷惑がかかる恐れがあります。

何処の賃貸会社もそうですが、
非常識な人へ賃貸するのはやめて欲しいのが本音。
※あくまで私個人の意見です。

宜しければサポート宜しくお願い致します。