34歳独身男性が女子大生と付き合ってから別れるまで

というわけで、女子大生の彼女(以下JDちゃん)と別れたので、付き合ってからの経緯などをまとめたいと思います。
※内容については事前にJDちゃんに確認頂き掲載許諾済です。

なお本記事はほぼ全文無料公開となりますが、有料部分にちょっとしたサプライズがありますので、気になる方は購入よろしくお願い致します。

そもそもの発端は以下のお題箱投稿でした。

フォロワーの皆様はご存知かと思いますが、昨年末に10年近く付き合った彼女と別れた私は新しい彼女を募集していました。そのためこういった投稿にも節操の無い返事を返しており、まあ9割方は何も起きないのですが、なんとこの時は先方からDMが届いたのです。
JDちゃんは関西在住のためオフ会は難しいかと思われたのですが、ちょうど私が仕事で関西に出張するタイミングだったため、約束を取り付けて1月下旬某日にオフ会を決行することになりました。

関西某所サイゼリヤでJDちゃんから聞いた話を要約すると以下の通りです。
・鬱病で長期間大学を休んでいる
・停滞した人生を動かすために彼氏を作りたいと思っている
 (JDちゃんは今まで一度も彼氏がいた事がなかったそうです)
・付き合えるなら誰でもよかったが、Twitterで誰でも付き合えると
 公言しているラルナさんなら断られないと思った
 (つまりJDちゃんは私を異性として好きなわけではない)

遠距離になるという点と、自分を異性として意識していない相手と付き合えるのかという点で少々悩みましたが、JDちゃんが普通に可愛かった事と、付き合ってるうちに気持ちも変わるかもしれないと考え、最終的には付き合うことに決めました。
その日はJDちゃんに後ろの予定が有り、私も川崎に帰る必要があったためLINEを交換するだけで解散しましたが、こうしてJDちゃんとの交際がスタートしました。

交際といっても基本的にはLINEでのやり取りをしていただけですが、相手がこちらを異性として意識していないという事もあり、どうしても友人同士のようなやり取りになりがちなのはなかなかに難しかったです。
まあそれはそれで楽しいものがあり、このあたりは実際ツイートもしていたので覚えている方もいるかもしれません。

付き合い始めてから3週間後、再度私が関西に赴き泊りがけでデートをしつつ色々な話をしました。
JDちゃんとは話が合うため私の方は異性として普通に好きになっていましたが、JDちゃんの方はLIKEであってLOVEではないといった感じで、分かっていたこととはいえちょっと寂しいなあと思ったことを憶えています。

関西でのデートから2週間少々が経過した本日、事態が動きます。
今度はJDちゃんが3月中旬に関東に来るという予定を立てていたのですが、それが諸事情により流れたため、その話をするついでに色々と近況の交換をしました。その中でここ最近JDちゃんの状況に色々変化があり、停滞していた人生が動き始めたという事が分かりました。
前述の通りJDちゃんの目的は現状をなんとかする事にあったため、それが8割方は達成されたという事になります。
※ちなみにその変化に私は一切関与していませんが、JDちゃんからは「ラルナさんが福の神みたいですね」と言われてちょっと嬉しかったです。

こういった事情があり、お互いに色々とタイミングが良かったね(私の事情は有料部分参照)という事もあり、円満に交際解消と相成りました。
今後もいい友人同士として交流が続けられればいいな、と思っています。

今回は久々に新しい女性と付き合ったということで、私自身も色々と学びがありました。自分では自分のことを体目的だけで付き合える人間だと思っていたんですが、「やっぱりちゃんと自分のことを好きな相手と付き合いたいなあ」と自覚出来たのはいい経験になったと思います。
JDちゃんにも是非異性として好きになれる彼氏が出来ればいいなと祈念しております。

そんなわけで、

ここから先は

363字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?