見出し画像

大橋裕之「POP UP SHOP」に行きました。2

似顔絵イベントの特典として漫画のネームをひとコマいただけたんですが。いや特典でネームがもらえるってすごいな。

画像1

いっぱいある中から『ニューオリンピック』ラストの名シーンをいただきました。

画像2

広く読まれてほしい名作ですよ。いや真面目なスポーツファンは「は?」ってなるかもしれないですが…

しかしこれ、ビックリマークの一を修正することで絶妙にニュアンスが変わったのがわかってすごくいいですよね。

「  誰じゃ!! !!   こんな!!  」

「  誰じゃ!!  こんなっ  」

怒りだけでなく、悲しみや遣る瀬なさが言外ににじみ出ていてより印象的なんですよ… 大橋作品のこういうところ大好き。

画像3

あとこれネームの裏側なんですが、たぶん他の漫画のゲラを再利用してるっぽいんですよね… 前の漫画のゲラを次の漫画のネームに使う。ゆるい輪廻みを感じますね。なんか知りませんが。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?