見出し画像

熊本県国体ぷよぷよeスポーツ

6月30日にありました熊本国体ぷよぷよeスポーツ大会。予選16名の選手が代表を争うとても盛り上がる大会でした。予選はスコアアタックで大連鎖を打って高得点を出して順位を決めます。僕は予選8位で通ることができました。

トーナメントはこのような感じです。

結果は【まつ】選手が優勝し、見事熊本県代表になりました!2位のMGR選手とはお互い攻め合いの熱くなるバトルでした。MGR選手はぷよぷよのプロとして活動され、色んなイベントや大会に参加されています。
また来年も国体ぷよぷよeスポーツがひらかれたら是非参加したいと考えてます!
これからのぷよぷよが盛り上がることに期待しています!