見出し画像

柔軟剤がつらい人へ

あの人の柔軟剤が辛いなぁ・・


と感じ始めたのは2019年の秋

その前から喉のつまり感があって受診はしていたけれど
何も所見は無くて
(年末に予定していた人間ドックを早めて胃の内視鏡も受けた)
なんなんだろう・・何が起こっているんだろう?とひたすら不安が募っていった。

仕事をしていても喉が痛くなって
その場にいるのが辛い。

太い気管支(胸の真ん中に通ってる気管支)が痛くなってくる

考えがまとまらない。
物が覚えられない。

呼吸することを体が拒む感じになってきた。


そんなところから私の化学物質過敏症が始まりました。

柔軟剤の臭いが辛いと感じているあなたは
化学物質過敏症の入口にいるのかも知れません。
今ならまだ引き返せるかも知れません。

そんなあなたに少しでも役立つ(かもしれない)
私の経験を少しずつでもお話出来ればと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?