気分転換にNeが鍛えられるらしい連想ゲームでもする~~?と思ったけど対戦ゲームにした方が面白くない?
こんにちは~
Xで見かけて面白そうだと
思ったので早速やってみます!
いちINFP(mbti)として
私のNe力がどれぐらいか
お見せしてあげましょう…!
(免責事項) Neが連想力のことだと思って燃えても私は知りません!!!
初級編…
Q. トマト → 赤色 …. → カエル
A.
赤色 → イクラ → カエル(孵る)
え…簡単すぎない?(謎のNeマウント)
「孵る」はダメ?
てかイクラは「"孵ら"ない」?
あっそお…
A.
赤色 → 厚く燃え盛る炎の舌 → カエル
何?実は長くするゲーム?
Xでそういう発想を見かけたので
やってみよ~
A.
赤色 → 赤毛のアン → 童話 → 読み聞かせ → お母さん → 仕上げはお母さん →歯磨き → 口臭 → オエー → 醜聞 → スクープ → ジャーナリスト → カメラマン → 戦場 → ジャングル → ベトコン → ヘビの落とし穴 → ヘビ → 三すくみ → カエル
いや…
無限に長くできるで多分?(謎のNeマウント)
あ
わかった!
これ対戦ゲームにすればよくない?
version 1
ゴールに近づけたい勢
vs
ゴールから遠ざけたい勢
例)
START: リンゴ
GOAL: ジョンレノン
Player 1: リンゴスター
Player 2: ドラマー
Player 1: ミュージシャン
Player 2: ヤク中
Player 1: LSD
Player 2: stETH(仮想通貨)
Player 1: DeFi
….
いやこれ
もしかしたら終わらない?
ディフェンスの方が
不利な気がするから
いつか終わるかな?
でも例だとなんか
ディフェンスの方が
優勢だね?
あ~
1手ずつだと
ゴール直前のターンが
必ずディフェンス側だから
ほぼ無理だったのか…
失点を誘う駆け引きになるから
あんまりだね
あと時間制限ないと
「ディフェンス側の勝利」が
決められなかったね
version 2
反省を踏まえると
こんなレギュレーションがあれば
面白いかも?
2手ずつのターン制
時間制限10ターン
制限内にゴールしたら攻め側が勝ち
これだとたぶん
攻め側は属性1個でも被れば
ゴールできるから有利で
受け側は属性をすべて
消さないとゴールされるから
かなり不利のはず?
受け側が不利すぎるから
少しバランス調整したほうが
いいかも?
気が向いたら
もうちょっと
ちゃんと考えてみよ~
おしまい。
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