見出し画像

Cocori xChange12 開催報告2023/06/27

今月も無事開催できました❤️
たくさんのご縁に感謝です。
茶間茶間も会場ありがとうございます。
ブログトップの写真のあじさいは
近くの方が、茶間茶間に飾るのにいいな!とご持参くださいました。

茶間茶間というこの場所が
皆様に愛されてるのを
あじさいエピソードから感じます❤️

夏服はカラフル✨
あじさいご持参し、xChangeも楽しまれていました!
子供服ってサイズ感もデザインも可愛い✨


前回から来てくれてるようちゃんと
Cocori xChange常連のなおさんが
手伝ってくれて
あっという間に片付けできました!

ようちゃんは、日本の古着の循環について論文を書くので、たくさんたくさん色んな角度から Cocori xChangeに質問を投げかけてくれます。
この質問に答えるのがまた楽しい!!

Cocori xChangeをするために
紆余曲折しながら
ここまで来たんだなぁと
感慨深いものがありました。


そうそう
 Cocori xChangeの受付では
アイテムの状態チェックをしません。

1人でやるには負担があるから
極力やることを減らしました。

ようちゃんからは
その受付チェックがないのが
自由な感じでいい!と感想もらって、

意図してそうなったわけでは無いけれど、
結果的に Cocori xChangeらしいスタイルが出来てたんだな!と嬉しくなりました。

品質チェックは来場いただく皆様にお任せしてます✨
信じております❤️

かといって、一切検品なしではなく
アイテムを並べる時とたたむときに
シミや汚れをチェックしています。

どうしてもこのシミや汚れは取れなそうだな、
とか毛玉、色褪せすごいなぁ なアイテムは
フリーで持ち帰りOKなコーナーへ。

それでも貰い手が付かないものは
gで引き取ってくれるお店へ
今回は持ち込むことにしました。

循環がテーマのxChange。
停滞しすぎてるものは間引かせて頂いてます。

ステキなアイテムに出会うには
1人1人がステキなアイテムを持ち込む

いたってシンプルです✨

Cocori xChangeで新たな出会いを
皆様さまがしていく姿がとても嬉しいです。

私が被ってる麦わらぼうしは
今回xChangeでいただいたもの。

エピソードタグご紹介します。

エピソードタグからも
大切にされてきたのが
とても伝わります。

わたしも大事に引き継がせていただきます♪
満足したらまた Cocori xChangeへ出させていただきますね❤️

お持ち込みいただき ありがとうございます!

それから今回から+寄付金という名前から+応援金 という明記に変更いたしました。

お陰様で来月の会場費の支払いもできます❤️
応援に応えて毎月開催できるよう
わたしも続けますね!

次回も第4火曜日を予定してますが我が家の
子供達が夏休みのため 決定しだいお知らせします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?