見出し画像

5/21 Cocori xChange 11 ありがとうございました


Cocori xChangeへのご来場ありがとうございました!!
去年の7月以来の日曜日開催はいかがでしたか?

途切れることなく参加者の方が来てくださり
アイテムもぐるぐる循環してワクワクしました。

新看板 初登場
ノーミスで描けた奇跡
早朝からひとり時間で集中してかけたおかげ!
前回からオールシーズンアイテムOKにしました
衣替えのタイミングも人それぞれだし
暑さ、寒さもカレンダー通りじゃない近年。
これからもオールシーズンでOKでいきます
子供服を全部ハンガーにかけたくて
以前使っていたハンガーラックを組み立ててみました
でも今までたくさんのイベントで活躍し
重量オーバーで斜めになっちゃう!
IKEAのハンガーラック 追加購入を検討中です

今まで参加費500円+寄付金お願いしますという方法で開催してまいりました。
ただ寄付金が集まらないため
500円+応援金(1円〜自由価格)という言葉にさせていただきました。

戸惑われた方いらっしゃったら ごめんなさいっ!

参加費、寄付金で成り立っているイベントです。
(お金儲けを目指してるイベントではありません)
皆様からの参加費は会場費、駐車場代などにあてさせていただいてます。


ありがとうございます!!

資金が貯まったら
新たなハンガーラックも購入して
見やすくしたいし
本当はかわいいハンガー購入して
揃えることもしたーい✨

引き続き、500円+応援金システムでお声がけさせていただきます。

マイナスだと開催モチベーションが下がってしまいます。


なぜ儲かりもしないのに毎月やってるの?!
って聞かれます。

私のCocori xChangeの目的は3つあります。

目的 ① "価値観が揺さぶられる" という噂の?!xChangeをひとりでも多くの方に体験してもらいたい!

xChangeと出会ってから10年以上経ちます。
色んなことを思うんです。

ファストファッションってなんだろうな。
破格だけど、どうやって成り立ってるんだろ?
飽きたら捨てるって切ないな。

お洋服の流行過ぎたら、お店の服って捨てちゃうの?どれだけ作るのかなぁ。

わたし見栄で買った服や、見栄で着てる服ない?

などなど。

xChangeで選ぶ時ってアイテムに
値札がついてないから
価格やブランド名で選ぶのではなく
自分のスキ!!で選ぶようになる。

これがお店にない新しい体験だと感じています。
この今までの常識が覆される感覚をぜひ体感してもらいたいのです。


目的②開催したい!という方をサポートしたい。各地で開催されたら嬉しいな!の種まき


開催する方増えたら、xChange楽しめる回数増えるよねー!お互いフォローしあったりもできるよねー!やりたいけど、1歩が踏み出せない方連絡くださーい!

目的③ 純粋に交換を楽しみたい

ただただ、わたしxChangeが大好きなんです。
みんなとワイワイいいながらのxChangeの時間しあわせなんですー❤️

Cocori xChange12もまたやるので、末長くお付き合いくださいねー!

では開催報告に戻ります〜

千葉から来て下さりました!
質問力の素晴らしさに
思わず 何かインタビューのお仕事してますか?と
聞いてしまいました。たくさんお話し出来て楽しかった!
またいらしてくださいねー❤️
元持ち主さんと新持ち主さん
バトンが引き継がれていくようで
嬉しい循環の瞬間です
たまちゃんのワンピース→私
私のTシャツ→たまちゃんへ

朝活バランスボール仲間のたまちゃんから
こんな嬉しい感想が届きました!

やっと!
みーくーちゃんのxChangeへ行けました🙌💖
(みーくーちゃんは朝活バランスボール内の私のニックネームです)

最近着てないけど、思い出があって捨てちゃうのも気がひけるし、売っちゃうのもなんかなぁ、、
という洋服たちを連れて行きました💡

私がいる間に、他の方が私の持って行った服を着て選んでくれたり、私が「これ可愛い!」と思ったものが、みーくーちゃんやしまこさん(前回来てくださったバランスボールのインストラクターの先生)が連れてきた服だったり、みーくーちゃんも私の思い出のつまったワンピースを選んでくれたり。

なんか、初めての✨
不思議な感覚を体験しました💖

予定より行くのが遅くなってしまったんだけど、訪れる時間帯によってもそこに並ぶものが変わるのも不思議‼️
洋服も循環して🔁その時の巡り合いがあって🤭

楽しかったですー🥰
みーくーちゃん、ありがとう🌷

たまちゃん 嬉しい感想をどうもありがとう!

そうなんです。
フリマと違って、早く来たからお得というわけでもないのがまた魅力のひとつなんです。

首肩ボディリフレも受けてくれました!
ありがとう!
500円で承っております❤️

またぜひいらしてくださいねー!


様々な活動されてる発酵家族の青木さんも
娘ちゃんと来てくださり
ボディリフレも受けてくださいました!

https://instagram.com/85kazoku?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

隙間時間にほぐしてもらえて嬉しい
と言っていただけるが
私も嬉しい! 
 

来てくださって嬉しい限りです。
こうして開催してると
たくさんの素敵な方が来てくれたら
さらに新たな出会いがあったりで
ワクワクします!!!

今回わたしが頂いたアイテムたち
満喫したらまた xChangeに出しますね

いいなと思ってる方しばしお待ちを🎵

来月は6/27火曜日です。
7月は1周年なのでまた土日どちらかに開催できたらいいなぁーー❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?