不妊治療日記12 私の検査結果〜束の間の休み期間
旦那のTESEが終わり、顕微授精に向けて私の方の検査を行いました。
多嚢胞卵胞ということもありAMHと呼ばれる抗ミュラー管ホルモン数値が同世代は4〜5なのに私は14…
この数値が高いとOHSSと呼ばれる採卵後の卵巣の腫れリスクが高くなると説明を受けました。
無精子症のことでずっと頭がいっぱいで、顕微授精に関しては全く知識がなかったので不妊治療でそんな大きなリスクがあるんだととても驚いた…し実際後々身体への負担を感じることになっていきます。
検査結果は他にビタミンDが低いとか他にも異常がある数値がいくつかあったみたいで
サプリメントを処方してもらいました。もはや言われるがままに飲んでた…
飲んでたサプリメントは以下になります
・DHEA(めっちゃニキビできた)
・ビタミンD
・イノシトール
イノシトールは1日6カプセル以上飲まなくてはいけなくてかなり辛かった…
本当はここで、次生理きたら採卵周期(顕微授精させるための卵子を育てる作業)に入る予定だったのですが…しばらく不正出血のため低容量ピルを服用してた背景があり、断薬期間のため、一周期は完全なお休みになりました。
お休み期間もコロナは流行っていたので…出かけたのは一回くらいであとは英語の勉強始めたり、筋トレひたすらしたり、お菓子作りにハマったり….案外充実した時間でした。
そんなこんなで次から採卵周期レポを書いていきたいと思います。その前に仕事仲間への不妊治療カミングアウトなんかも記事に出来たらとおもいます。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?