見出し画像

どうしようもないハナシ

この世の中にはどうしようもないことで溢れている。
というかほとんどがどうしようもないことなのではないか
と最近思うのである。

生まれる家によっての貧富格差、
良くない親子関係、
そんなんじゃなくても、
好きな人との小さな喧嘩や、
朝起きれなかったこと、
自分が人間的に割と終わっていることなど。

言い出したらキリがない様々なことが
「どうしようもない」ことな気がする。

今世界を騒がしているコロナも、
どうしようもないこと。

どうしようもないことって
本当どうしようもないじゃない?
恋人と喧嘩して
理由は忘れたけど苛立ちだけが残ってる時の怒りとか、
1ヶ月前どこで何に使ったか分からない
今月の多額なクレジットカードの代金とか
もう、どうしようもないんだよね

大小とか関係なくて
どうしようもないことはどうしようもない。

どうしようもないという
最強の言い訳であり、やるせない事実を
解決しようと頑張って見たり、しなかったり。

月曜日の朝、今日が月曜日だって
起きてから気づいたよね。
あ〜〜、これまた、どうしようもない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?