見出し画像

東京観光 1日目(マジ歌ライブ)

お笑いに関して
普段ツイートする事はないんですが

今回は特別なイベントに行ってきたので
日記という名の記録を書きます。

ライブ内容の詳細は
量的に書ききれないので割愛してますが
観光なども含めて

下記、時系の行動記録。

夜行バスでGO〜‼️🚌🌉


バスに乗る機会は随分減りました。
もう体力的にキツすぎる。

けど、あの安さには敵わないのさ〜!!
(The☆金欠)

日課になりつつあるポケモンスリープで
睡眠計測した結果がこちら。

睡眠時間:2時間


ポケモン達よ、すまないね。

振動が多すぎて
睡眠として認識してもらえなかった。

渋谷で救済☕️

漫喫で仮眠をとって
渋谷へ向かう

予備校・大学時代からのマブダチと合流。

大好きな友人と
久しぶりの再会を果たして嬉しかったね

向かう先は
フォロワーさんから教えてもらった
オススメのお茶屋さん

茶亭 羽當

周りは賑やかなThe⭐︎渋谷って感じだけど

扉を開けると世界がガラッと
変わって息を呑んだ

アンティークで重厚な雰囲気
(撮影許可済み)
かぼちゃプリン
濃厚!もはやケーキの域
抹茶のシフォンケーキ
ふわふわでボリューミー
茶器
自宅にあるイエローリボンとは
少し雰囲気が違ってかわいい


お茶はアールグレイ頂きました。
とても美味しかった……!

落ち着いててオシャレで渋くてカッコよくて
すごく素敵なお店でした。

偶々だろうけど
すんなり入れてよかった

カフェを後にして
ディズニーストア行ったり
ヒカリエでぷるぷるのオムライスを食べたりした。

あっという間に夕方。

「カフェ オーバカナル」
ぷるぷるのスフレオムライス


会場へ🎙️

大宮のホテルへ荷物を預けて
10分前になんとか会場へ到着。

※大宮駅が想像の200倍デカくて迷子になり
手こずってしまった。

さいたまスーパーアリーナ

改めて、今回上京してきた理由はこちらの
「マジ歌ライブ」に参戦するため!

私は2階席だったので主に画面を見ていたけど
肉眼でもちゃんと見える距離でした。

シンプルだけど
画面の中でしか見ない人達が
同じ空間の中で
ちゃんと実在していることに感動する。

そしてメンバーがあまりにも豪華すぎる。

手を叩いて笑う人、静かに笑う人、
老若男女たくさんの笑い声が聞こえて
ほっこりしました。

自分も声を沢山
出して笑えてよかった

たまアリに来るのは
真剣乱舞祭以来だろうか

この大舞台で
あれだけの下ネタを浴びる事が
他にあるのだろうか

1組ずつ感想を書いていきたいけど
詳細の感想は心の中に留めます〜

強いて言うならば。

最推しの岩井(&澤部)は光り輝いていたし、
ヒム子のオナラの威力ヤバくて可愛いし
角田と大竹のラップ上手すぎて最高だし
秋山の💩曲と♾️と刺青に関しては天才すぎたし
バカリズムの秋桜とパステルカラー名曲すぎるし
後藤はカッコ良すぎてダサい事忘れるし
錦鯉は2人の個性とノリが良すぎてネタ大好きだし
ひとりの河童と尻子玉は伝説級だったし
サプライズゲストは豪華すぎて頭追いつかん!

他の方達も面白くて最高すぎた。

終始笑いました!ありがとう!!!!

そのあとはホテルに戻り
泥のように眠りました。

1日目の日記は一旦ここまで。

岩井Tシャツとライト💡のやつ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?