見出し画像

2023年上半期 買ってよかったモノ 

こんにちわ。
前回書いた唯一の記事が消えて虚無にくれる春子です。

今年はiPadを始め色んな家電が壊れまくるということで、出費の多い半年でした。。
買わざるを得なかったモノは別枠で、あくまでも「買ってよかった!」というお気に入りの物を上げていきます。

① 薄い財布

Hitoe Fold Liscio

激薄のお財布。電子マネーとクレカで生活しているので、財布のスペースを減らしたかった。本当に薄い!でも小銭とカードは必要な分入る。鞄の内ポケットに入れられるから探しやすい。ちゃんとフタを閉じておかないと鞄の中で小銭をばら撒いてしまう。

②F&Mのバック

これは大のサイズ

可愛いし、推し茶のブランドバックを持ち歩けることが何より嬉しい。購入したモノは写真より小さいタイプだけどちゃんとiPadが入る。マチも広いしとても良い。大好き。

③和三盆ポルボローネ

手前のお菓子です

成城石井で買えるお菓子。大変お茶が捗るためリピートしまくっている。味が深く、ホロホロとしていい感じに軽い。ノーマル?がお気に入り。

④IKEAの1.5Lピッチャー

横にあるのは推し芸人のグラス(かわいい)

1日に何回も水道へ行く手間が省けた。結構大きいのがポイント。1日どのくらいの量を飲んだか目安にもなる。常温の水を沢山飲む人におすすめです。

⑤炊飯器

壊れた家電のなかで1番キツかった

8年選手の炊飯器、いよいよマトモに炊けなくなってしまったため購入。特に高価なモノではないが、もっと早く買えばよかった。予約した時間にちゃんと米が炊けていること、炊き立ての美味しさに感動すら覚えた。我慢せずさっさと買うべきだった。


上記以外にもいろいろお茶や家具、服など買ったけど、1番印象に残ってる物達をピックアップしました。欲しいものまだまだあるのでお買い物が楽しみです。ここまでお読み頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?