見出し画像

夏ユニバの日記

なんとか晴れ…た…?

先日、初めての夏ユニバでした。
年パス持ってても「夏」は行くきっかけがなく…。
なので仕事中もずっと楽しみでした。

有難いことにギリギリ雨は降っておらず、曇り。
灼熱の太陽に焼かれることもなく、穏やかな風が心地よくて涼しかった。

海軍のキャップ

パークに入って真っ先に買ったモノ。
着替え。笑

ショーで2回ほど濡れるため、服を現地調達。
ずっと私服で楽しむ派だったけど
近年のユニバグッズは全部かわいい。
服も沢山種類あってテンション上がる。

友人はナミさんグッズで全身を固めていたので
私はワンピースのTシャツ+海軍キャップで武装完了。
事あるごとにスタッフさんが褒めてくれる。楽しい!

フシギダネのフロートとゼニガメのチュロス

私の目当てはポケモンフードとパレード。
フシギダネは空の状態でもらえる。
持って帰る前提で渡してくれる。(感動)
ゼニのチュロスはひたすら可愛い。甘い!

右手にはチュロス。左手にはメロンフロート。
糖分!カロリー!!最高!!

パレードも本当によかった。
ポケモンが止まる正面の位置に
友人が案内してくれたおかげでしっかり堪能できた。

あと参加型なのが嬉しい!
楽しかった!!!!
パレードって本当に最高。夢のような時間。
キャスト同士が戯れてるのも面白かった。

水かけショー(最前)

夏の水かけショー。
でかいホースも構えてて水量すごかった。
後ろにいても濡れるし、前線はドボドボになる。
2回目は最前で参加したのでしっかり濡れた。

・荷物はゴミ袋に包んで密封保護
・スマホは防水袋に入れる。(撮影時)
・カッパは5分前くらいに着る(暑い)
・濡れた後は歩いて全身を乾かす

叫べてたのしかったし、マリオ達もかわいかった!

見納め

見納めと言いつつ「あと何回見納めするやろな〜」って話してて笑った。
回転が良いのですごくお世話になりました。
特別ファンではなかったけど、なくなるのは寂しい。
また近々来れたら見納めに乗りますね。

カレーパンみたいなヤツ

ユニバフードで気になってたコレ。
カレーパン?だけどモチモチした食感が美味しかった!一瞬でぺろりです。

フランキーセット

昼飯はワンピースの宴レストラン。
肉と米とポテトとスープ!ボリュームがすごい。
フランキーの腕みたいに立派なチキン!!美味しかった!

チョッパーのフロート

思ったよりボリューム多かった。丁度良い果肉量。
色が可愛い!ジャリジャリ系の氷!

写真撮り忘れたけど、この後ポップコーン食べたり
新しい年パス買いに行ったりした。

オレンジフロートに挟まれるナミさん

プレショを見る前にオレンジフロートを見つけたので購入。メロン味が多かったけどオレンジ味が1番好きなので嬉しい!!
今日で3つ目のフロート。美味しかった。後に友人の半分を分けて貰った。何杯食べても美味しい。

友人撮影の写真

初体験、ワンピースのプレショ。
友人がいなかったら見る機会はなかったかもしれない。

クオリティ高いし、アクションがすごかった!
ストーリーもあって、キャラクターも沢山出る!!
振り付けのおかげで一体感あった!
オリジナルの敵キャラが大変美しかった…
満足度が高い。こんな楽しい空間があったなんて…
目が足りないくらいキャラの絡みあるし
ハイタッチもある。
場所変えてまた見たいな〜〜

お土産など

職場のお土産買ったり、自分用にはこのキノピオ巾着。
かわいい。化粧ポーチにする予定。
(任天堂エリア、制限してたみたいで入れなかった。)

久しぶりに早起きして1日堪能した。
ショーとフードがメインでしたがとても楽しかった!そして友人のガイドが優秀すぎた。本当にありがとう!

以上夏ユニバ、たのしかったです。
また行きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?