見出し画像

東京観光 2日目

東京観光2日目の日記

急遽予定変更になり
2日続けて友人と遊ぶことに(感謝)

向かう先は原宿!

この年でも楽しめるのかしら〜?!と
思いつつもめっちゃ楽しかったです。

とりあえず竹下通りへGO🍨

竹下通り

中学生の頃はニコラ狂信者だったので
よくこの地に憧れたモノでした

兄が出場する大会の応援(手伝い)という形でしか遠出が出来ないくらい田舎でスポーツが主軸の家だったので…

「応援よりピンクラテ(原宿店)に行きたいんじゃああ!!」と母に駄々こねてた事も今となっては良い思い出かもしれません

(最後の大会の年に一瞬だけ連れて行って貰えました)

遠すぎる思い出を思い出しながら
ロリータやゴスロリ、パンクロック、
サイバー系のお店などを見て歩きました

左右で全然違う系統のお店が並び
個性の殴り合いのような通路

服探しに苦労した青春時代だったので
当時の自分が羨んでしまいそうです

色んなお洒落を見ることができて
とてもとても楽しかった!

ちいかわランドへ🐰🐻

人気の凄まじさよ

友人が大好きらしく(初知り)
初めて"ちいかわ"の世界へ訪れることに。

ストーリーもキャラもミリしらだけど
なんとなく"可愛い"のは感じ取れる…

資格を持ってることに驚愕したり
右の子はなぜ叫んでいるのか
理由を聞いたりして面白かった

色んなグッズに展開されており
総じて見た感想としては

"手広くやってるなあ〜!"

そんな私の隣で
「こんなに買う予定では……ッ」
と言いながらグッズをカゴに入れていく
友人の姿も面白かった

新しい世界を見れて楽しかったです。

原宿で救済🫖

クリスティー

気になってたお店「クリスティー」さん
1階で意外にも店内が広い

サンドイッチ🥪
オリジナルブレンド
ギチギチなんよ

空腹すぎてスコーンまで余裕だー!
と豪語していたんですが…

サンドイッチの量、多すぎた
美味しいサラダまで付いてる

しっかり満腹になりまして…

ただスコーンは死んでも食べたいので
友人と半分ずつ分け合って食べました。
(まさかの写真撮り忘れる失態)

めちゃくちゃ美味しかったです。
しっとり系のスコーンで

良いお店です。

「3倍目」

おまけ。
友人の調合する砂糖の量がカオスで爆笑してました。

あっという間に夕方になり、解散。
二日間遊んでくれて改めて感謝です

楽しかったな〜
また東京へ遊びに行こうと思います。

今回観光した日記はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?