見出し画像

ものすごく久しぶりのnote。まずタイトル入れるところから。

前回noteを作った時に書いてみたきりだったけれど
久しぶりに投稿するという友人が「どうやるんだったー?」という問いかけをLINEグループに投げてくれたので、ぐぐりながら私も投稿してみることにした(笑)

検索ワード「note 初心者」ググるコトしばし。
いくつかのURLから、お、これかなというのがひとつあった。
https://www.gasea-life.com/entry/2018/05/19/090000
けど、ほんとにこれでできるのかな?(笑)
やってみよう。


はーん、「エンター」を押すと、段落みたいに空間が空くんだね。
で、「シフト」+「エンター」で、普通の改行。

1つ1つ 指差し確認気分

タイトル よーし
写真 よーし
リンク挿入 よーし
Tは ヘッダー3って感じかな?
Bは太字だね
次のこの線は、センタリングにちがいない。
“で、そこにだけグレー背景がつくのか…。
どれも、一塊全部に反映されるらしい。

なるほど
なるほど

でも、code、これがわかんない。
なんだろう。
ちょっとタイマーが私を呼ぶので、
また後で調べてみよーっと。

以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?