マルチ商法であった悲しい体験⑧

アムウェイに登録して、最初はプロテインのみ買いました。


その後、トリプルXというマルチビタミンも購入しだします。


「トリプルXと一緒に飲まないと、プロテインだけ飲んでも意味がない」とTちゃんに言われたからです。


みんな飲んでるし、値段高いけどしばらく飲んでみよう…

と半年間だけ購入しました。




鍋は、クックに参加するようになり、簡単に料理できることが魅力的に感じで購入。

浄水器は、「水道水を沸騰させると癌のもとになるトリハロメタンが大量に増えるから危険」とリーダーLに言われ購入。

空気清浄機は、花粉症がひどいので欲しくて購入;⁠-⁠)



大型製品はまとめて購入したほうがキャッシュバックが高いので、まとめて購入しました。




リーダーLに、「家電量販店の家電は5年ほどで壊れるようにわざと作られている。アムウェイの製品は壊れないように作られている。」と言われて、信じてしまいましたが、インダクションレンジ(IH)は1年で壊れました=⁠_⁠=



大型製品を購入する前、リーダーLが我が家に来て、「ガスコンロは10年くらいで壊れるだろうから、もしガスコンロを買い替えるなら○○万かかるから、インダクションレンジ買ったほうが○○万円お得よ。水も無水鍋で料理するから少量しか使わなくていいからお得。」などと謎の数字を紙に書きながら計算し、どれだけお得か熱弁されました。

(その紙、捨ててしまったのですが、置いとけば良かったと大後悔してます(;´∀`))




鍋を購入すると、色んな料理ができるようにとクックに呼ばれる回数が増えてきました。

みんなに認めてもらえたような気持ちになり、この時期は楽しかったです。



この楽しい時がずっと続けばと思っていました。

大金をつかってしまったけれど、苦手な料理ができるようになり、子供も楽しそうにしているし…。


ただ、クックに呼ばれる回数が増えると、材料費も払わないといけないし、毎月のサプリメント代などもあるので、出費が多くなり、周りの人達と同じようなお金の使い方をしていると家計がだんだん苦しくなってきました。



そんな中、日本にもコロナがやってきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?