マルチ商法であった悲しい体験 最終回

Oさんを連れてM子の家へクックしに行く直前、少量の出血がありました。


私は動揺し、どうすればいいか先輩に連絡しました。

先輩は本業の仕事の日だったので、代わってもらうのはムリでした。

先輩は「少量の出血はよくあること。みんな出血しながらも働いてるよ。家でいてても、M子ちゃんの家にいても同じよ。材料も買ってくれてるやろうしキャンセルしたら悪いよ。けど、どうしてもキャンセルしたかったら自分でM子ちゃんに言って!」とのことでした。


誰か他のアップラインが私の代わりに……とも思いましたが、もう直前すぎて頼むこともできませんでした。


ドタキャンも悪いし……。


私はM子にもOさんにも出血のことを言わずに、とりあえず行くことにしました。
(妊娠のことは伝えていました。)



クックのあと、M子と話をしていた流れで、Oさんはあるサプリを飲んでみたいと言いました。

ただOさんはこのあと予定があったために、登録も購入もすることなく帰りました。



なんとか1日乗り切り、次の日病院へ行きました。

赤ちゃんは無事でした。

出血も問題のないものでしたが、出血してるということは切迫流産気味ということなので、出血しているときは安静にするよう言われました。



Oさんにも事情を話して、登録や購入の説明はまた今度(安定期以降)にしてもらいました。


それなのに、先輩からしつこくラインがきます。

「M子ちゃんに聞いたよ。Oさんサプリに興味を持ってくれたみたいやね。早く登録させてあげなよ。」
「Oさん呼んでクックしようよ。いつがいい?」
「Oさんの気が変わらないうちに早くしたほうがいいよ。」

とにかく「早く早く」としつこかったです。



私はOさんの気が変わったなら変わったでそれでいいと思っていました。

それに私はアムウェイをフェードアウトするつもりでしたし…。

アムウェイに登録するしないなんかより、私は赤ちゃんが大事でした。



出血は出たり止まったり。

数日、先輩からのラインにはうんざりでした。

私の体調なんかおかまいなし。早く登録させることで頭いっぱいのようでした。


なんとか先輩を断ると、M子からも全く同じ内容のラインがしつこく来ました。


昔から信頼していた先輩…

最初は好きだったM子ちゃん…


こうも話が通じないのかとストレスがたまりました。

ラインをブロックしたかったけど、お世話になったのでできなかった…。

つわりもあり体調も悪くて… 

「ああ、もうムリ!流産しそう…」

思わず旦那に愚痴ってしまった次の日…




流産しました。赤ちゃんの心臓は止まっていました。
「今朝か昨日に止まったばかりのようだ」と言われました。




流産した次の日、Oさんに全て話し、いったん登録してもらいました。



数週間後、先輩は花を持ってうちに来ました。


私は赤ちゃんへの花だと思ったのですが、
「Oさん登録できたね。おめでとう!」

……………






 

流産の手術後、まだ子宮に絨毛が残っていたために再手術をすることになるのですが、

再手術も終わり、少し落ち着いたタイミングで、私とOさんはアムウェイを退会しました。



退会といってもスマホで簡単に退会できます。



退会してからは、見ごとに誰からも連絡はなくなりました。



以上となります。


分かりにくい文章を読んで下さった方、ありがとうございます(⁠╥⁠﹏⁠╥⁠)


勧誘〜退会までのおおまかな流れを書き記すことができました。



先輩は最初から私を勧誘するつもりでした。

なぜなら、先輩が書いた勧誘リストに私の名前があったからです。



「あなたが大事だから伝えた」とかよく言われますが、残念ながら勧誘してきた時点で、勧誘した側はお金のことしか頭にありません。

「商品がいいから」とも聞きますが、日本で販売している商品、全て把握してますか?


マルチ商法には関わらないのが一番です。






マルチ商法がこの世からなくなりますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?