マルチ商法であった悲しい体験②

先輩の家に着くと、グラタン・塩パン・サラダを作ってくれました。

リビングからキッチンは見えない構造になっており、どのようにして作ってくれたのかは分かりません。

人の家のキッチンに入るのは悪いと思っていたし、料理を作ってくれている間はずっと子供達とリビングで遊んでいました。



出来上がった料理はとてもおいしかったです。
とくに塩パンがおいしかったです。

「パンまで作れるのすごいですねー」

「パンはフライパンで簡単に作れるよ」

「え、フライパンで?へぇ〜〜」

こんな感じの軽い会話をしました。

今思えばこのとき、遠回しに「フライパン」に興味をもたせるよう先輩は話をしていたのですが、私は料理が苦手なので、パンを自分で作ろうとは思わなかったし、「フライパン」には一切興味なし(笑)

『このパンおいしいなぁ。このパンに似たのでいいから、どっかパン屋さんに売ってないかなぁ〜』と心の中で思っていました。




この日は普通に楽しく遊んで終了。



写真は当時遊んだときの。
空気清浄機が市販のものなので、先輩もそこまでマルチ商法にハマっていたわけではないということが分かります。



 
その後先輩から連絡が来たのは、半年後。
季節はもう秋になろうとしていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?