マルチ商法をしている人達の空気感…

地元でとある祭りがありました。
妹家族と、妹の友達家族二組、総勢20人弱くらいで参加してきました。
(妹はショッピングメンバーです。)

…と言っても、会場内ではずっと私達家族は別行動していたのですが。


妹の友達家族二組はABO(アムウェイビジネスオーナー)です。

アムウェイの人達と関わるのは久々でした。


とくに、何もなく平和に終わるのかと思いきや……


「写真とろー」と横に並び始めました。
子供達だけで撮るのかと思いきや、大人達も入って撮っていました。

集団で写真撮るの好きだなぁ〜…


久々に、言葉で言い表せない気持ち悪さを思い出しました。

(ちなみに、我が家は、集合写真には加わってません。)



あぁ、やっぱりこういう空気感苦手〜〜。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?