見出し画像

小陰唇縮小手術というビラビラを小さくする手術と小陰唇大きさセルフチェック

私が近々で受けた手術である。

これはアソコのビラビラを小さくするという手術。

なぜこの手術を受けたかというお話と大きさと色のセルフチェック方法を記事にしていきます。

私は自分のアソコのビラビラ加減なんて気にした事もなかったし他の人と比べる機会なんかも当然ある訳でもなく呑気に人生を謳歌していた。

そんな私が「おや?」と思ったのが“VIO脱毛”をした時。

VIO脱毛をする際に2回位はハイジニーナ(全部毛を無くす=ツルツル)にして毛量を減らしてから希望の形を作っていく。という方向性でまずはツルツルになるべく毛を全部剃った状態で脱毛に挑むことになった。

VIO脱毛時本当にTバック紐パンみたいな紙のパンツを支給された。

これを履いて施術を受けて下さいとのこと。

↓ 現物写真はないけれどこれくらいのやつ

今までTバックなんて履いたことない。

とりあえず履いてみたが全然隠しきれてない。

ビラビラがはみ出てる。飛び出してる。

これからこの履いている意味のないTバック状態で足をおっぴろげお姉さんに脱毛してもらうのだ。

この紙パンツに拘らずこの世にTバックというおパンツの種類があって商品化されている以上、これで隠しきれる状態が世の普通と仮定すると私は普通ではないのかもしれない。そう思い始めた。

それから少しネットで調べるも要約すると【形はみんなそれぞれ違うのが当たり前でデータ上の平均値さえあるもののこれが普通という大きさはない】という結果で落ち着いていた。

この時に小さくする手術がある事も知ったがそこまですることでもないだろう。と多少の蟠りは残ったもののふ~ん。という結果で終わった。

そしてその後、決定的に縮小手術を決める出来事が起こる。

普通に盲腸になった。

全身麻酔で手術を受けることになった。

全身麻酔をした事がなく知らなかったのだが全身麻酔の時は尿道にチューブを入れるのだ。

この出来事は完全に不意打で手術されるなうの状態でその事実を知った。

麻酔が効いていて意識がうつらうつらしている状態で看護婦さんが「じゃあ尿管いれていきますね」と言って私の足を軽くひろげた。

そこから「消毒しますね~」と言われ軽くアルコールで濡れたウエットティッシュのようなもので陰部を拭かれた。

そして「え?」と言った。

その後「どうしよう」と呟いた声が朦朧とする意識の中、聞こえた。

少し間がありベテラン看護婦さんみたいな人が「アルコールしながら尿管入れますね~」ともう1度ウエットティッシュのようなもので拭くようにしながらビラビラを広げて管を入れた感覚がした。

そう。

私のビラビラは沢山尿管を入れているであろう看護婦さんが戸惑いベテラン看護婦さんにバトンタッチするくらいにはおかしいのだ。…確信した。

それから術後、時間のあった私はビラビラについて徹底的に調べ、小さくする手術を受けることを決めた。

と、ここまでが私が小陰唇縮小手術を受けようと思ったキッカケです。

_____________________________

多分、この記事を読んで頂いているという事は少なからず自分の小陰唇に悩みがあるのかなと思います。

まずはあくまで私調べですが私が調べたことを私の体験込みでセルフチェック法にして掲載していきますね。

何処のサイトにも書いてありますが簡単なチェックとして

□お股を閉じた状態で小陰唇が飛び出ている

YES!

□自転車に乗った時やタイトなパンツを履くと痛い

YES!

□左右の小陰唇同士をくっつけ手を離したときにくっついたままになる

YES!

□尿が飛び散る

ぶっちゃけたところ尿が飛び散る。と言われてもどういう状態が飛び散ってるかなんて私は分かりませんでした。

今、手術を受け“飛び散らない”ってこうゆうことかとなった今、確かに私は尿が飛び散っていたと感じます。

現在、尿が小陰唇をつたって出る事がありません。

尿は小陰唇をつたってでるものだと思っていたのですが…。違うんです。

座った時に1番下になる箇所、お尻の方から流れるように自然に落ちていきます。

□パートナーに指摘された

ことはかろうじてなかった。優しい元カレたちにありがとう。あと脱毛のお姉さん。

□よく痒くなる・恥垢がたまりやすい

かゆくなることもあったし、恥垢って誰にでも出るものらしいので“よく”の定義が分からなかった。

□匂いが気になる

どれくらいからが気になる匂いなのか…。無臭ではないが…。

 などなどありますがイマイチ、ピンとこないものもありました...

なので次に調べたことが小陰唇の平均値。

小陰唇の具体的な大きさですがサイトにより異なり伸ばした状態で大体1,5㎝~2㎝で肥大気味とされるようです。

そしていくつかのクリニックへカウンセリングへいったとき..

神のようなアイテムをみつけました。

画像1

これはすごい!!

実物はほぼ名刺サイズなので名刺や定期を使ってセルフチェックしてみては如何でしょうか?

また色も調べていくうちに私、濃いいいいい!と気付き気になってきたところでもあります。

色についても語りたいですが長くなってしまったので今回はこの辺で。

少しでも皆様の悩みが軽くなりますように。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?