今期のアニメ見た感想@2021/10/17現在

書くネタもないので今期見たアニメでも書いていきます

古見さんはコミュ症です

もともと漫画をアプリで何回か見たことある程度だったけど、TwitterでOPがすごく良いという噂を聞いて視聴。
確かにOPが爽やかな感じで、深夜アニメとはまるで思えない。
古見さんがコミュ症なのはタイトルからわかっていたから、
それだけだとあんまし面白くないと思っていたけど、
クラスメイトが何かしら個性が突出している人たちで集まっていることで、そういった部分が面白そう(学校全員と幼馴染のキャラとか騎士がつけている鎧を身に着けているきゃらとか忍者のキャラとか、そういう明らかに個性の塊であるキャラがいる)。

takt op.

「タクトオーパス」って読みます。
DeNAとバンナムのメディアミックスで作られたオリジナルのアニメ。
内山昂輝さん好きだったのでそういうのもあって視聴。
内容としては「D2」といわれる音楽に反応する敵が襲来したことで音楽そのものを世界的に全面禁止されてしまった世界で、ピアニストの主人公とその主人公の幼馴染っぽいヒロインとその姉がNYに行くという目的をもって旅をしている物語(今のところは)。
ヒロインが敵と戦うんだけど、そのときに主人公の力を借りて変身して戦うというアニメ。
オリジナルって言うことなので展開もわからないからこれから面白くなるかどうかは期待。
個人的には厨ニっぽくて好き。

見える子ちゃん

ヒロインが雨宮天さんだった & もともと漫画読んでたので視聴。
怖いというか気持ち悪い幽霊が見えてしまうヒロインを軸として物語が展開されていく。
1クールだと思うけど、どうかグダって終わらないでほしい。なんかそんな気がする。

とりあえずこんな感じで。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?