8/29(土)中央競馬予想(午前)

こんにちは!ラプタスと申します。そしてラプタスの中央競馬予想をご閲覧頂きましてありがとうございます!!
下記しましたのが簡単なnote予想の見方になります。ご一読頂いてから予想の方を見て頂けると幸いです。
予想スタイルとしてはシンプルに一番良いと思った馬を本命にするよう心がけていますので、◎が人気馬ばかりになることもあれば、人気薄の馬ばかりになることもあります。ご留意頂けますと幸いです。では、以下見方と予想となります。


評価順=◎(本命)→〇→▲→☆→△→消
推し馬、及び人気しそうだけど消したい馬の根拠を併記させて頂いてますので、よろしければご参考にしてください。
自信度も、本命及び相手の自信度をS~Dの5段階で表しますのでそちらもご参考にして頂ければ。
また、ツイッターでその日の◎単勝・複勝回収率、◎-○▲☆のワイド回収率、◎-○▲☆△の馬連回収率をまとめて掲載致しますのでそちらもお楽しみ頂ければと思います。

札幌1R 本命A 相手B
◎1 ○5 △6
◎1:モリノカンナチャン
新馬戦は内有利馬場の中で勝負所は外を回り続けて上がり最速。前走は序盤少しやり合って脚を使うも、結局馬群が一団になってリードを活かせずの2着。それでもゴール前は差し返す素振りもあり、能力が高いです。
○が強敵ですが、前走は同日に行われ1Rのこの馬の方が馬場的に時計は出ない状況。それでも0.5差ですので、先着は可能と見ます。

他に6ヤマニンジャベリンは前走絞れて行きっぷりが良くなっていました。4角ではスムーズさを欠いていましたし、三番手はこの馬しかいないと思います。

札幌2R 本命C 相手B
◎1 ○10 ▲3 ☆2 △4.6.12 消5
◎1:ニシノカオリード
新馬戦は内々で包まれ前の馬が下がってきてのポジションダウン、前走は速い流れを好位の外々で追走と脚が溜まりづらい形で噛み合っていません。ただ、前走で馬体が増えて先行力が生まれたのは成長を感じました。今回内枠で、噛み合えばというところで狙いたいと思います。
消5:ショウナンアシュア
前走は速い流れで展開が向き、かつ距離ロスもなく立ち回れてかなり恵まれた内容でした。◎に先着はしましたが、道中の追走も苦しそうでしたし、今回頭数が増えて楽に捌いては来れないと思うので、人気先行とみて消したいです。

小倉1R 本命B 相手B
◎2 ○10 ▲5 ☆4
◎2:ドローム
前走は鋭いダッシュでしたが、枠の並びで好位内に入る形に。それでも2歳新馬とは思えぬほど砂を被っても動じることなく、最後も差を詰めてセンスを見せた4着でした。スタートダッシュが良く1000も悪くないと思うので、スピードとセンスを買っての本命です。

小倉2R 本命B 相手B
◎7 ○11 ▲5 ☆1 △3.10
◎7:シゲルセンム
新馬戦が優秀で、勝ちに等しい2着。前走は1ハロン延長でマイルに挑戦しましたが、最後は止まってしまいました。ただ、伸び始めは反応が良く、やはり短い距離が合うと思います。先行力もでましたし、今回荒れてきた馬場の1200で大いに期待できると思います。
○11:ミニーアイル
前走は出遅れて後方もラストの上がり3ハロン33.5は特筆もの。今回もスタートがカギですが、スムーズなら極めて3着内の可能性は高いと思います。

小倉4R 本命A 相手B
◎8 ○7 ▲3 ☆13 △4.12.15
◎8:サマービート
力上位で、3走前の京都1800mは内有利の馬場で外からの競馬もファルコニアの2着。4走前は青葉賞2着のヴァルコスの3着で戦ってきた相手が違うはずです。2走前は超スローで前との距離が離れすぎて届かずですが、ゴール前の脚は決定的でした。一連の内容から1800mの方が良いレースをしていると思うので、今回期待です。
▲3:エターナルバディ
12月のマイルの未勝利が脚を完全に余しており、ゴール前でエンジンがかかった内容で過去で一番好内容だったと思います。近2走はやや距離が長い印象で、今回1800mへの短縮で楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?