クリスマスの嬉しい出来事♡


夫はイベントに無関心なので、クリスマスのクの字も出ないまま過ぎ去った🍃

その代わり嬉しい出来事が!

一昨日、夫に誕プレなにが良いか聞かれ、その時はリアルに思い浮かばなかったので「〇〇さんが選んでくれたものならなんでも嬉しい」と教科書通りの返事をした。

時間が経ちよくよく考えてみたが、いや私のあの発言嘘やん撤回しなきゃと思い、昨日帰宅した夫にニヤケ顔で擦り寄る私。

👩「〇〇さん、誕プレのことなんやけどなぁ」

ニヤケ顔だったので夫はなにかを察し、こちらを見つめるw

👩「よく考えてみたんやけど、嘘ついてたわ。何貰っても嬉しいとか嘘。ほんでなぁ欲しいもの今朝からずっと考えててん。因みに誕プレの予算は?」

👨「え…。予算とか考えてなかった。家計を圧迫せんのやったらええんちゃうかな。」

夫、なぜかニヤケ顔(さすがドM)

👩「ほんま??〇〇さんなら絶対買ってくれると思ってさ、買ってくれる前提で朝から考えててん。私のこういうとこめっちゃ可愛くない?欲しいもの今からLINEで送るから見てほしい〜」

👨「嫌や、猫のクッション渡す予定やったのに」
夫、ますますニヤケ顔(やっぱドMだった)


👩「これやねんけど、これやったら派手すぎひんしスーツ着てても付けれそう。」
お値段33万やけどサラッと最もらしいことを言う私

👨「うーん。」

👩「去年から欲しい言うてたやん私。年に1回の大事な日やで??お願い🥺」

👨「ええで。見に行こか」

👩「ヤッターヤッター!!」
私、夫の前で踊り狂うw
夫に何回か、その踊り見てたら買う気失くすと言われたが構わず踊ったw
嬉しすぎる!!!

👨「あかん、甘やかしたらあかんのにっ」
もう手遅れです😀

夫はなぜか終始嬉しそうだったし、その後ずっとテンション高かった。


夫は人の気持ちを考えたり情緒的コミュニケーションが苦手だ。
以前離婚騒動が起きた時に、自分はADHDとか発達障害かもしれんと告げられた。

普通の夫婦らしい暖かい会話はあまりないし、愛情表現も無いので、この人私の事好きなんかなと思う時はよくある。

でも昨日は
この人めっちゃ私の事好きやん!って思った。(ポジティブシンキング

夫と上手くコミュニケーションとっていかないとな〜
夫自身、情緒的コミュニケーションが苦手なので、即物的な愛情表現を素直に喜んで貰えることって結構嬉しいのかもなと分析したりもした。

そんなクリスマスでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?