見出し画像

淡路島たまねぎと北見たまねぎの戦い

淡路島に来たので、さっそく淡路島オニオンスープを頼んでみたところ、あまりのオーバースペックに舌を巻いたラポールアンカーの阿部です。
#玉ねぎのオーバースペックってなんや
#ご当地グルメってだけで試すよね

その隣りで娘が「パパ、ドーナツ食べたい」と言ってきたので見てみると、『ミスタードーナツ』だったのでプレゼントしました。
#いろんな意味でご当地グルメ

そういえば生方さん(※いきなり知人の名前を出す)玉ねぎといえば、北海道北見市の玉ねぎが最高に美味しいですよ。ドレッシングをかけなくても最高に美味しいオニオンスライスは、最高に美味しかった。
#最高に美味しかった  

淡路島の玉ねぎを食べたとき、ふと君の笑顔が浮かんだんだ。ああ、君に会いたい。そして、北見の玉ねぎをご馳走してほしい。
#全額奢りで頼む

そんなことを思いながら、初日の旅館では、Wi-Fiがないから仕事ができないな、とサボり癖を発揮しながらローソンのティラミスを食べながら書きました。玉ねぎの島からは以上です。


今回の記事の感想をコメントいただければ、ありがたく最後まで読みます。阿部が運営する婚活ブログ(※プロフィール欄をチェック)では、結構たくさんの人が毎日見にきてくれています。参考になる記事もあるはずなので、ぜひご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?