見出し画像

卒園写真が真顔で思うこと

機関銃(娘)と、トトロのイラストを描いていたら、あまりにも僕が上手く描けたので、「トトロ生み出したのパパじゃない?」と言ってみたところ、『何言ってるの?』と真顔で100点満点の返しをされてしまったラポールアンカーの阿部です。
#ミンが可愛い
#小トトロのこと

娘が卒園の個人撮影をするという昨日の話に戻りますが、幼稚園で機関銃の撮影風景を見ていると、恐れていたことが現実になり、ちっとも笑ってくれませんでした。
#アイドル志望のくせに

そんなところでプライド出すんじゃないよ! と思ったのですが、本人が傷つくので黙っておいて(※出来るパパじゃない?)様子を見ていると、タイムアップになります。ここでカメラマンさんから「真顔の写真でもいいですか?」と言われたので、「バカ言ってんじゃないよ!」とブチギレて(※温厚だよ)撮り直しをさせてもらうことになります。
#カメラマンに気を遣わせるな

再挑戦のときはギャル(妻)が、娘をしっかり笑わせて、最高の出来高に成功します。こういうときはママの存在ってハンパない。さらに言えば、幼稚園にパパが来ていたのはうちの家族だけだったので、その辺の評価を加点してくれると嬉しい。
#ギャルには勝てん

機関銃が無表情だったとき、僕は幼稚園の備品でお手玉をして遊んでいた現場からは以上です。


今回の記事の感想をコメントいただければ、ありがたく最後まで読みます。阿部が運営する婚活ブログ(※プロフィール欄をチェック)では、結構たくさんの人が毎日見にきてくれています。参考になる記事もあるはずなので、ぜひご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?