見出し画像

【重要】 4月以降の更新停止のお知らせ

written by @raq_reezy

こんにちは。

平素より、『洋楽ラップを10倍楽しむマガジン』をご愛読いただいている皆様、本当にありがとうございます。

この度は、大変申し訳ないのですが、本マガジンの更新を今月末を持って停止させていただくことにしたため、そのお知らせとなります。

そもそも、本マガジンは「海外のヒップホップについて解説する有意義なブログの多くが、すぐに更新停止してしまう」という課題感から、継続性を重視して、書き手が消耗しないように有料マガジンという形で立ち上げたものでした。そのため、本マガジンの更新を停止することには躊躇いがあり、応援してくださっていた方々には大変申し訳なく思っています。

更新停止の理由は、あくまでも個人的なものであり、僕自身の時間が限られてきた中で、その時間を自分はどのように使いたいか(解説活動なのか、表現活動なのか、その他なのか等)を見直した結果、昨年から悩んでいたのですが、本マガジンについては今回の判断に至りました。個人の都合による部分が大きく、改めて大変申し訳ございません。

今回、更新停止に至ったとはいえ、4年半以上に渡って、海外のヒップホップの解説を200記事以上も提供できたのは、ご購読いただいた読者の皆様および協力してくださった方々のお陰であり、本当に感謝しております。少しでも、皆様が海外のヒップホップを楽しむお手伝いができていたのであれば幸いです。

さて、今後については、以下のような形となります。

■ 本マガジン
3月いっぱいは通常通り、毎月月曜日に記事を更新いたしますので、最後までお楽しみいただけますと幸いです。また、noteの方で定期購読マガジンの廃刊手続きを行いますので、各読者様においての購読停止などの作業は必要ございません。なお、各記事が消えるわけではありませんので、これまでにご購読・ご購入いただいた記事については、今後も問題なくお読みいただけます

■ ツイッター
『洋楽ラップを10倍楽しむマガジン』のツイッター(@hiphopnote)については、現在運用を担当してくださっている方と話した結果、ツイッターのアカウントをそのまま譲渡することで、4月以降についても、何らかの形でご活用いただくこととなっております。

また、本マガジンにもライターとして定期的に記事を提供してくださっていた奥田翔さんとNaoさんは、今後も各所でヒップホップについての素晴らしい情報発信を行われると思うので、以下、お二人のアカウント等を改めて記載させていただきます。

奥田翔さん
Twitter : @vegashokuda
Blog : Genius & Cortez
YouTube : HIPHOPで学ぶ英語

Naoさん
Twitter : @imamole_
Blog : To Be Determined

なお、僕自身は、ヒップホップ関連の執筆活動については、本マガジンを最優先としていましたので、今後は(ぜひ魅力を伝えたいアルバムに出会った等の理由で)散発的に何かを書くことはあっても、どこかで継続的にヒップホップ関連の情報発信をしたりライターをするといったことは、いま現在のところ、予定しておりません。

最後に、これまで本マガジンのご購読や記事のご購入、記事のシェアなどを通じて、4年以上に渡って更新を支えてくださった皆様には、改めて感謝を申し上げます。本当にありがとうございました。

*定期購読マガジンと全体に同時に公開する都合上、有料記事の設定にしていますが、本記事はここまでとなっております。

ここから先は

0字

¥ 100

「洋楽ラップを10倍楽しむマガジン」を読んでいただき、ありがとうございます! フォローやSNSでのシェアなどしていただけると、励みになります!