マガジンのカバー画像

洋楽ラップを10倍楽しむマガジン

「英語のラップをもう一歩、深く理解して楽しみたい!」 そんな方にぴったりの定額マガジンです。 洋楽ラップの歌詞を解読したり、背景を解説するような記事を、月に4本ほどのペースで… もっと読む
毎月4本程度の記事をお届けします。月に3本以上読むなら、月額マガジンの購読がお得です。
¥880 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

2020年4月の記事一覧

今日はハイになってチルする二人。(Wiz Khalifa - "High Today" feat. Logic)

Writer:@raq_reezy こんにちは。 今回はウィズ・カリファの新作『The Saga of Wiz Khalifa』から「High Today」を解読します。 ロジックは過去にミックステープで2度ほど、ウィズ・カリファを客演に呼んでいますが、今回はロジックがウィズ・カリファの曲に客演しています。 ウィズ・カリファで「High Today」ということで、大麻の曲なんだなという感じの想像がつくのですが、内容について見ていきたいと思います! コーラス(Logi

有料
300

ガンビーノとある女性の未知なる旅(Childish Gambino - "12.38")

Writer:@imamole_ 今回は突如リリースされた待望のチャイルディッシュ・ガンビーノの新アルバム『3.15.20』から、「12.38」を解説していきます! 今作はおよそ前作『Awaken, My Love!』から4年を経ての作品です。今年の3月15日の真夜中、自身のウェブサイトでのゲリラ生配信でお披露目し、一瞬で世間を驚かしたガンビーノ。 さらに、トラックリストには客演人が一切記載されていないことから、曲中での21 Savageの登場は多くのオーディエンスを喜

有料
300

マーロン・クラフトの孤独感に関する本音(Marlon Craft - "Lonely")

今回は、Marlon Craft(マーロン・クラフト)の「Lonely」を解読したいと思います。 マーロンは、ニューヨーク州のマンハッタン出身のアーティストです。父親はジャズ・ドラマーで、母親は演劇関係のプロデューサーなので、エンターテインメント一家です。 ワシントンDCの大学に進んだマーロンは卒業後、マンハッタンに戻り、フリースタイル動画をYouTubeにアップするなど、音楽活動を始め、数々のEPやミックステープをドロップしてきました。 そんなマーロンが2019年にリ

「私はB-I-T-C-Hでありたい」、Megan Thee Stallionによる2PACの曲のリメイクを読む。 (Megan Thee Stallion - "B.I.T.C.H.")

Writer:@raq_reezy 今回は、Megan Thee Stallion(メーガン)の新作アルバム『Suga』から5曲目の「B.I.T.C.H.」を解読したいと思います。 メーガンは現役大学生のラッパーで、大学では医療経営を学んでいます。 医療経営を学ぶことにした理由は、祖父が曽祖母の介護をしているのをみて、高齢者の世話をできる施設を建てたいと思ったからだそうです。 2月には「No Limit野郎」ことG Eazyとの関係も噂されるなど、注目を集めているメー

有料
300