マガジンのカバー画像

洋楽ラップを10倍楽しむマガジン

「英語のラップをもう一歩、深く理解して楽しみたい!」 そんな方にぴったりの定額マガジンです。 洋楽ラップの歌詞を解読したり、背景を解説するような記事を、月に4本ほどのペースで… もっと読む
毎月4本程度の記事をお届けします。月に3本以上読むなら、月額マガジンの購読がお得です。
¥880 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

2019年1月の記事一覧

ロジックが手に入れた独自の「ソース」と成功を読む(Logic - "Keanu Reeves")

Writer:@imamole_ 今回は、1/18に公開されたラッパー・ロジックの新曲『Keanu Reeves』を解読していこうと思います! 若手実力派とも言われているロジックは、メリーランド出身、現在29歳のラッパーです。 黒人の父と白人の母親の血を受け継ぐ彼は、そのマイノリティとしての自身の苦悩、人種問差別問題、自殺問題など、アメリカの現実をリリックに反映させたラッパーとして広く知れ渡っています。 人種問題、富や名声に関する彼の哲学、次世代に向けた啓発的なメッセ

有料
300

若手とベテランの中間世代にあたるJコールが見つけた、次なる目標とは。(J.Cole - "MIDDLE CHILD")

Writer:@raq_reezy 「MIDDLE CHILD」とは今回Jコールがリリースした楽曲「MIDDLE CHILD」は、Jコール自身が、ヒップホップを作り上げてきたベテラン世代と、毎日ソーシャルメディアを賑わせている若手世代のちょうど中間の世代にあたる立場から、思いつくことを雑多に歌った内容になっています。 この「MIDDLE CHILD」世代というのは、2010年頃のミックステープで頭角を表した世代であり、Jコールにケンドリック・ラマー、ドレイク、ロジック、キ

有料
300

誘惑と戦う?フューチャーの心情を読む (Future - "Temptation")

Writer: @vegashokuda 明けましておめでとうございます。2019年が始まり、早速フューチャー(Future)がアルバム『Future Hndrxx Presents: The WIZRD』をリリースしましたね。フューチャーについては今さら説明の必要も無いかと思いますが、その35歳にとって、今作が7枚目のスタジオ・アルバムとなるそうです。もちろん、彼はこれまでに、自身のアルバム以外にも数多くのミックステープやコラボ作をリリースしています。改めて、多作ですね〜

有料
300

死と隣り合わせのギャング生活を経た21 Savageが辿り着いた境地。Jコールを客演を添えて。(21 Savage - "a lot" feat. J.Cole)

Writer:@raq_reezy あけましておめでとうございます(遅い)。 さて今回は、昨年12月にリリースされた21 Savageの最新アルバム『I Am > I Was』から、「A Lot」を和訳・解読したいと思います! 21 Savageは、アトランタ出身、1992年生まれのラッパー/プロデューサーです。有名なのは、ポスト・マローンの「Rockstar」への客演でしょう。 あわせて読みたい 「ドラッグ・ユーザーの音楽」と呼ばれた、今のヒップホップが志向するライ

有料
300