マガジンのカバー画像

洋楽ラップを10倍楽しむマガジン

「英語のラップをもう一歩、深く理解して楽しみたい!」 そんな方にぴったりの定額マガジンです。 洋楽ラップの歌詞を解読したり、背景を解説するような記事を、月に4本ほどのペースで… もっと読む
毎月4本程度の記事をお届けします。月に3本以上読むなら、月額マガジンの購読がお得です。
¥880 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

2017年7月の記事一覧

同性愛をカミングアウトしたのではと憶測を呼んでいるタイラーの新曲を読み解く。(Tyler the Creator - Garden Shed)

Tyler the Creator(以下:タイラー)の4thアルバム『Flower Boy』がリリースされました!アルバムカバーのアート、本当に綺麗ですよね。 今回はこちらからリリックを解読していきたいと思います。 まずは、タイラーおよび『Flower Boy』について簡単に触れておきます。 タイラーは、西海岸のクリエイティブチーム、「Odd Future Wolf Gang Kill Them All」(意訳:不思議な未来の狼の群れが皆殺し、以下:OFWGKTA)を率

有料
300

JAY-Zの歌う投資話を解読する。(JAY-Z - The Story of O.J.)

記念すべき第1回としては、ブログでも触れたJAY-Zの「The Story of O.J.」を解読していきたいと思います。 「The Story of O.J.」は、JAY-Zの最新アルバム『4:44』に収録されている一曲です。『4:44』は、浮気したことを妻のビヨンセに謝罪する曲を朝の4時44分に書き上げたことから名付けられたタイトルとなっています。 さて、そんなアルバムに収録されている「The Story of O.J.」は、一般的なヒップホップのイメージとは少し異な

有料
300