契約~頭金支払いに至るまで②

てっきりMemories(フォトセッション+簡単なセレモニー)ができると思っていた私たち。

挙式をしなければフォトセッションが出来ないと気づき、慌ててプランのリサーチを行った結果『EVENT MINIMUMS $15,000~19,000』というプランに辿り着きました!
どうやらこれが1番規模の小さい挙式プランのようです。
※金額に幅があるのは曜日と開催時間によるからだそうです。


当日参列するゲストは両家家族含めて7人(参加人数の計算の仕方は新郎新婦2名も含む)。
その人数で開催可能な式場をリストから選んでいくと、1番こじんまりと行えそうなのはboardwalkにある『SEA BREEZE POINT』でした!

過去にDisney's Yacht Club ResortやDolphinに滞在したことのある私にとっては、その場所は縁のある素敵な場所のように思えました。
インスタのFTW公式アカウントでも式場の様子やそこでの写真を見ることができ、2人文句無しの即決でした☺️

この頃には旅行会社さんの方で金額や飛行機、ホテル等条件の合うプランが見つかり、滞在先のホテルをPOP CENTURY RESORTに決めていたためこれも解決!

これらの情報を担当者さんへ回答しました。


この時点ではまだ日程も、そもそもMKPSが空いているのかも分かりません。
返信が来るまでそわそわが止まりませんでした😂


するとなんと!
その日のうちにかなり詳しい内容での返信が返ってきたんです!!!!

【ざっくり内容】
SEA BREEZE POINTはとても素敵な所よ!
そこだったら希望日程期間のうちは月火水木がおすすめなの。

・SEA BREEZE POINTなら月火水木のどこかなら1番安い金額($15,000)で行える
・SEA BREEZE POINTの式場代は$7,000+税
・MKPSは$2,000、fine art photographyを希望なら$3,000だけど同じ日の午前中に挙式も出来たらそのまま式場での写真もつけられる
・その他サービスも加算してプランニングする
・滞在費や牧師、パークチケット、ヘアメイクは含まれないから注意

それでもよければこの式場はぴったりよ!
希望日程のうちだと式場はこの日のこの時間帯がそれぞれ空いてるわ!
(月火水木朝から晩まで結構日程空いてました!)

また、希望日程のうちだったらMKPSはこの日とこのルートが空いてるわ!
※MKPSはルートが3通りあります

この後契約と頭金$4,000を支払ってもらってから具体的なプランニングにうつります!
仮押さえすることができるから希望日程とルートを教えてね!



希望した式場は私たちの希望に即していたみたいです😭
そして何より、MKPSが空いてた!!!!


10/26~11/5の間になんて言っていたものの、日本出発が10/26、そして私たちより滞在期間の短い私の両親のデッドラインは10/31。
かなり限られた中での希望でしたがなんと、10/30に式場もMKPSの希望ルートも空いているという奇跡が起こりました!!!

希望ルートは3通りのうちの1つ、シンデレラ城→ラプンツェルエリア→ホーンテッドマンション→カリブの海賊という神コース。
もはやこのルートがダメだったら延期も考えていたほど、ラプンツェル、ホンテのコンビがよかった。


そんな奇跡に身が震えました。
(そもそも4ヶ月前にプランニングをするな)

そういうわけでもういつもより物凄く早いスピードでメール解読とメール作成を行って、10/30がいい事と、ルート②がいいので押さえて欲しい!という旨を返信しました!


やったーーーーーー!日程が決まった!
ほっとしました本当に!!!!!
※この時点で6月中旬です



ということで、ようやく具体的なFTWへの準備が始まったのでした…!

次回に続きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?