見出し画像

母のおみくじ

母が亡くなる前に、母が引く『おみくじ』は、毎回、必ず「大吉」でした。

私の記憶では、亡くなる、5年程前から‥
初詣は、もちろん、
初詣以外でも、たまたま気が向いて行った神社で
軽い気持ちで引く『おみくじ』も‥

すべて・・・

『大吉』でした。

私の記憶にある、母の引く『おみくじ』は、、

全部『大吉』。。

亡くなる‥3ケ月前に引いた『おみくじ』も、 
もちろん・・

『大吉』でした。

『おみくじ』は、神様からの‥助言‥メッセージ‥
って言うけど、
今思えば、母の『おみくじ』は、 
今世でのメッセージではなく、

向こうの世界へ旅立つ為の、メッセージだった気がします。

-出会い-
懐かしい人との‥再会。

-健康-
完治します。

-金運-
困らないでしょう。

そこには、もっと頑張りましょう・・的な言葉はなく

「今世では、よく頑張りましたね。
もう、何も心配しなくても、いいですよ。」

・・と、言う言葉ばかりだった気がします。

とても、不思議な

『おみくじ』の話しでした。

※この話は、亡くなった母の実話で、
自分のアメブロに投稿済のものをコピーしました。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?