見出し画像

2024年4月

※もともと「4月前半」のタイトルであげましたが、後半がほとんど内容無かったんでまとめました。

(~1日)鹿児島旅行

月末からちょっとした鹿児島旅行に行きました。
事の発端は、クッキングパパに別府の砂湯が出てきて(45巻のCOOK.444)、「この砂湯に行ってみてぇ」などと呟いたら「砂蒸しなら指宿やろ」と言われたからです。漫画で出てるとこに行きたいって意味やったのに、どうやらこだわりスイッチを押してしまったようで。
あ、話はそれますけど、九州住んでるとクッキングパパに出てくるとこに行けるってのがいいですね。
とはいえ、桜島もちゃんと見れたし(前来たときはほぼ通過しただけ)、気候もちょうどよく砂蒸しは最高でした。ただ、いぶたまの時間の関係でちょっと駆け足気味になったので、今度は指宿でゆっくり一泊したいです。

(7~8日)東京旅行

「旅行ばっかじゃね?」って思うでしょ?自分でもそう思う。しかし、旦那が好きなんですよね、旅行とか出掛けるの。休みが合えば「どこ行く?」って聞いてくるんですよ。いいけど、正直たまには家でダラダラしたい。そう言うと、悲しそうな顔するんで言わないようにしてます。(その代わり、1人で休みの日は盛大にダラダラしてる)
今回は旦那の誕生日旅行、なのにこっちにミステリーツアーを仕掛けてくる謎仕様。福岡空港の保安検査場の前で「ANAアプリ開いて」って言われて度肝抜かれました。だって、着替えしか持ってないお手軽旅行装備やったし。
羽田に着いてからもずっとミステリー。何に乗るのかどこで降りてどこに行くのか、最後の飛行機以外教えてもらえないツアー。
結局、鉄道博物館~都内で1泊~靖国神社~JAL安全啓発センター、という超絶マニアツアーでした。自分は非常に満足でしたが(鉄博も安全啓発センターもずっと行きたかった)、旦那が満足だったのかは謎。多分、ミステリーツアーが成功したことで満足したんだと思われます。

(12日)面接

何年振りよ?ってぐらい久々に社内研修の選抜試験のために面接を受けました。しかも初のWeb面接。話したいことの7割話せただろうか?って感じだったので、もう不合格なもんだろうと。しかし、Web面接なかなか良いですね。質問がちゃんと聞こえるし。ただウチの職場、事務所の横の小部屋でやるんですが、上の人にも聞こえそうなんで(職場の問題点とか聞かれる)防音室とかでやって欲しいです。

(18日)新入社員実習

研修中の新入社員が実習に来ました。
職場の紹介をパワポで作成して後輩と一緒に発表。ウチの職場から一人教育担当で行っているので、しれっと彼の仕事中の写真を使ったらまあまあウケました。
それにしても、緊張してるように見えて今どきの子やな~って感じでした。何言ってるか分からないかもしれませんが同年代(30後半ぐらいで入社10年以上ぐらい)なら分かってくれるはず。ま、今後に期待しましょ。

(19~21日)帰省

9ヶ月振りに実家帰りました。
仕事終わって新幹線に乗っていざ名古屋。名古屋で普通に乗り換えたら行けそうな電車が、定期やら何やらの組み合わせで有人改札を通過しないといけない上、団体に阻止され1本後に。仕方が無いので新幹線ホームに戻って喫煙で一服。新幹線車内は廃止されたので満員御礼でした。そのうち、ホームも無くなりそうな気もしますが、JTさんに頑張ってもらいましょう。
実家に帰って、翌日に弟家族が来て甥姪と遊びつつBBQ。柿安セットなる柿安の肉が着いてくるセットうまし。
姪っ子は3年生になったらしいけど何だか幼い。3年生てもっと女子っぽいような気が。いや、パパ(弟)のせいやなアレは。甥っ子は3歳になって、よく喋るようになってて、よく拗ねるようになってた。拗ねたら人形並みに動かない。誰に似たんや。
両親もばあちゃんも親戚のおばちゃんも元気そうで良かったです。あと、30後半にしてお小遣いもらえてなお良かったです。

4月の出来事は以上ここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?