見出し画像

27歳社会復帰までの道のり33日目

本日は失業認定日。
ハローワークへ行きました。ちゃんと認定されるのか?失業給付金給付されるのかとドキドキ。
無事、認定されました。
でも大半、家賃で飛びますが。

ついでに職業相談もしました。また、求人票の件で。だがその求人票は保留されてて、トホホ。先日相談したところはITパスポートの勉強をしっかりしてから挑もうと思います。

あとPCで自ら求人検索をしました。
いい所がありましたので、履歴書・職務経歴書を作成し、面接を受けに行こうと思います。本命はしっかりと対策したいのと面接の経験をしてから挑みたいので。

本日の勉強成果
・運行管理者
 平成29年1回目大問4,5
・ITパスポート

追伸
実写はたらく細胞の新キャストが発表されたようで。電王を思い出させるとの事で。良太郎の姉役の松本若菜さんが出るみたい。それで話題のようです。
電王と言えばモモタロスなどのイマジンが懐かしいです。そういえばモモタロス役の関俊彦さんは忍たま土井先生役でもあり、近い時期に忍たまの映画もあり、土井先生が関係するのでこれは楽しみですね。
白血球と天鬼(白い闇)。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?