見出し画像

27歳社会復帰までの道のり66日目

昨日(一昨日ですが)、劇場版スラムダンクを観に行きました。
復活上映が昨日9/1までギリギリでした。
ムビチケが無駄になるところでした。

感想
山王戦の話で、おおよそリョーちん(宮城リョータ)の過去が主。彼が沖縄出身で家庭の事情で神奈川に来たよう。その過去が壮絶すぎ。お父さんを亡くし、兄であるソータが家を任せると思ったら海難事故で亡くす。お兄さんはバスケでも天才プレイヤーだった。リョーちんも兄の影響でバスケを始めるが、兄と比較され、バスケを嫌になりいじける…途中死のうとするシーンもあった。
ミッチー(三井寿)やゴリ(赤木剛憲)との話もあるが、ミッチーのスリーポイントやゴリのゴリラダンクなどの試合のシーンは迫力があって面白かった。なぜ、公開した一昨年これを観ていなかったのか…後悔はありましたが、9/1までと聞き、後悔せず観れました。
最後のリョーちんと山王の沢北のシーンは良かったです。
だが花道や流川の話は少なめでしたね。原作を読んでた僕は知ってたのでいいですが。
でも花道と流川のハイタッチの間が凄い。素晴らしい。
これ、山王戦以外にも海南戦や陵南戦もこれで観てみたい…

これ、凄いよ…最初から再アニメ化してほしいくらい。
結構当初キャスト変更で批判されたけど、再アニメ化もこのキャストで続投してやってほしいくらいです。

追伸
えいがさきも沖縄が舞台だからスラムダンク観た時にハッとしましたね。こっちも沖縄かよと…
えいがさき、楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?