見出し画像

因島へレッツらゴー!②

こんにちは。ラビラビです。

念願の島ごとぽるの展、行ってきました!
今回は、1日目から!

昼間についたのでまずは腹ごしらえ。
その名も「辛さについて本気出して考えてみた」。
本気で辛いんじゃなくて、本気で食べやすくしているらしい。
確かに辛すぎはしなかった。キムチ風味もありつつ、食べやすいお味。美味しかったです。

辛さについて本気出して考えてみた

近い所から攻めようと、しまなみビーチへ。平日だからか人も少なく、のんびりとした雰囲気。海サイコー!
でも、あまりの暑さにソフトを買う。食べながら歩けばいいじゃんって。
しかし、これがなかなか大変。暑いんだから、すぐ溶ける。私はラーメンでお腹いっぱい。
無理やり食べたよね。美味しかったけど。

バニラとはっさくのミックス。恐竜クッキーが可愛らしい

私の移動手段はバスと歩きでしたが、2日間で、2度ラッピングバスに乗れました。

ラッピングバスにも無事乗れました!
内装まで可愛い

つぎは、ミツイシヤさんに行きました!
こんなとこにCD屋なんてある?って感じの住宅地にほんとにあった!
中入った瞬間、ポルノに包まれました。すごすぎる、、、
お店の人もほんとに優しくて、塩タブレットもいただきました。隣の休憩所では、リンゴジュースまで!
お土産にタオルとキーホルダー2つと、カードケース(?)を買いました。

ミツイシヤさん。ポルノまみれ!

写真館にも行きました。貴重な若い頃の写真がいっぱい!可愛い、、、
ラバップ限定のコーナーもやろう!って思ったら、チケット取らないといけなかった、、、
だから、どうせなら明日にしよう!(当日券のが200円高い)ということで、ここでは後回し。

写真館入ったすぐのパネル


晴一さんのコメントの入ったベンチ。これ一つしか見つけられなかった、、、

この後、折古の浜に行こうと歩いてたんです。そこから、妙な展開になりました。

近くを通りかかった車からおじさんが顔を出して「ポルノファン?どこ行くの?送ってあげるよ」。
咄嗟に思いました。誘拐か?!と。
結果的には良い人でした。本当はついて行っちゃいけないのかもしれませんが。

浜まで連れて行ってくれた上に、『仲よし』というお好み焼き屋さんで奢ってくれました。とても美味しかったし、気を利かせてテレビにポルノのYouTubeを流してくれるというアットホームな空間でした。(コピペの文章なので、文体が違うけどご了承を。もう一度書くのはめんどい、、、)

おじさんと見た折古の浜


『仲よし』。そばではなくうどんで焼いてくれました

この日はこれにて終了。
尾道のホテルに泊まりました。テレビでU-NEXTで配信されてるポルノのライブを見てから寝ました。

〈これから行くよと言う方にアドバイス〉
謎解きはめっちゃ大変と聞いていたので、私は最初からやらないことにしていました。
それでも、歩くのは好きだから、みんなが行かないような海とか民家とかをウロウロしていたので、かなりの距離は歩きました。

まず、虫が出るときいて、長ズボンで挑みましたが、これは後悔。謎解きをやらない方は、半ズボンおすすめです。

凍ったドリンクもあまりオススメしません。冷たくていいかなと思ったのですが、溶けるまでに喉が渇く。どうせすぐ飲むならノーマルを買うべき。

その他冷却グッズも途中で邪魔になるのであまり使いませんでした。

絶対持っていったほうがいいのは、タオルと日傘です。

気温自体は三重と変わらないけれど、ずっと外を歩くことを考えると本当に大変。
熱中症にはくれぐれもお気をつけて!

では、さようなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?