見出し画像

lecture

こんにちは、Kanaeです🩶



昨日は、前回話題に出していた
「ソンジェ背負って走れ」の最終回でした😿

毎週楽しみにしていたドラマが月曜日と火曜日に配信されていたので韓国でもものすごく人気で月曜病の治療薬と言われていたぐらいでした🏥💊


最終回は90分もあり私はまだみれていないのでX(旧Twitter)を見てしまうとネタバレがたくさんまわってくるため見るまでは見ないようにしています笑




 

 さて、先週の授業では囲碁クリエイターBENINOさんにきてもらいnoteについてたくさん教えてもらいました!!


その中でnoteを楽しく使う方法を紹介したいと思います♪

*  書きたい→好きなことを書く、上手くなくても書けただけでいい

*  読んでほしい→読者が少なくても、読む人の気持ちを考えられたらOK

*   チャレンジしたい→普段やらないことに挑戦する、もし反響がなくても、やってみることに意味がある

*   時間制限をつくる→ゲームと同じ感覚

*  完璧なものよりも、締め切り重視

です!

どれも大切で参考になるものばかりです🙇🏻‍♀️
ただ1番大事なのは締め切りだなの思いました💦


①思いついたらメモしておく..ノートに思いつ         くままにアイデアや文字、絵をかく

②とりあえずつくってみる

③人のアドバイスを聞いて反映...家族や知人、SNSを見てもらいアドバイスをもらう



いつも何を書こうか迷いまくりでしたがBENINOさんのお話を聞き少し気楽に書けるようになった気がします。これからも自分なりのnoteを書き続けれたらなと思いました(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?