見出し画像

Live

韓国🇰🇷と日本🇯🇵のライブって何が違うの?と思った方がいるかは分かりませんが紹介したいのでしていきます🫰🏻



1番ここが違う!ところは、動画撮影です🤳🏻
韓国は基本的にスマホで撮る分にはOKなのですが、全てOKと言うわけでもありません(いまいち自分もわかってないのですが笑)

でもなぜか一眼レフなどスマホ以外で撮るのがどうやらあまりダメらしくて強そうなガードの人に無理やり退場させられていました💦

なので、最初は基準が分からずスマホは大丈夫なのかびくびくしていました😓

その一眼レフで撮っている人たちの正体は
韓国にはマスターという存在がいて推しのfocusを撮ってくれる人たちです(^^)

いわゆるがちオタクみたいな存在です笑

その方達が推しを撮った写真をSNSに共有してくれて、その撮った写真がどデカいカメラで撮った超画質のいい写真です(ガードの人にバレずに?笑)

それを日本の公演でも実践しているので日本は撮影基本禁止なので凄いなと思います👏🏻
撮影は禁止でルールを破っているけどSNSに共有してくれる写真や動画が楽しみなのでこっちからしたらありがたいです😹



その人たちがあげてくれる写真はあまりその写真を許可なしにあたかに自分が撮ったように乗っ取ってあげたりしてはいけないので残念ながらここには載せれませんが、私の姉が一眼レフ持っているので、その時にマスターのように撮った写真韓国の俳優さんですが例として共有したいと思います♪

これがノーマルです


加工済み

少し加工されたのが分かりますか?

韓国は加工して載せないと失礼という風潮があるらしくて加工して載せないといけません🥸

@kanaeはなにかと言うとこれは自分が撮った写真だと言う印で引用されても分かるように貼っておくのが基本です!!

マスターは推しが行くイベントにいつもいるので空港の出待ちの写真やらコンサートの写真やらで情報を共有してくれのはありがたいのですが、どこからお金と体力が湧き出ているのか気になってしょーがないです笑

kpopのオタクはお気に入りのマスターを見つけてフォローしたりしています。
正直マスターがいすぎていつフォローしたかも覚えてないぐらいです。



マスターの話が長くなってしまいましたが、これは本題ではないので次にいきます↩️


そのカメラにもメリット・デメリットがあって、

メリットはその日の思い出をスマホ📱におさめることができることです!!
なので、見返すたびに思い出せて嬉しいです☺︎


デメリットはカメラに集中しすぎて私の場合あまり記憶に残ることは残念ながら少ないです🥲

やっぱり楽しめるのは本人たちと直接向き合って一緒に楽しむことが1番楽しいかと思います🫶🏻



みなさん、韓国のライブや日本以外の国でライブに行ったことがありますか??







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?